こんばんは 009ぴのです。
先月のお話になるのですが、ふらりと立ち寄ったカルディにて素敵な物を購入しました。
made in India
ポーチはハンドメイド!
カンバディアポーチセット

何か美味しそうなものあるかな〜?とキョロキョロしていたところ、ふと目についたこちら。
ん?なんだろう。カラフルなものがある…と思い見てみたら、可愛らしいポーチでした。
刺繍のような、綺麗な色を組み合わせ作られたもの。民族衣装のような、、??カンバディアポーチと書いてあります。
こちらのポーチ、ハンドメイドらしいです。ひとつひとつ色や組み合わせ方が違いました。
わたしは赤やピンクがメインのものに目が行きがちだったのですが、他にも緑や青など、色々な色合いのポーチがありどれも可愛かったです。
「これキレイだなぁ~でもこっちもステキだな」と、ひとり売り場で悩みまくり…。
そして、購入したのはこちらの子♡
真ん中の四角い布がちょっとずれているけれど、色味が気に入りました。
赤とゴールドの組み合わせがキレイだなと。

裏はこんな感じ。端っこに青色があるのがポイントです。

カンバディアって??
パッケージの説明によりますと、インドのサリーやクルタなど伝統的な手刺繍や華やかなビーズが施された希少な古布を職人が丁寧につなぎ合わせたものを「カンバディア」と言うのだそうです。
大きすぎず、小さすぎない。ちょうどいいサイズ。
ちょうどわたしの手のひらサイズでした。

メイクグッズを入れてみました~

嬉しいハーブティ入り♡
そして、アーユルヴェーダを元にプレンドした100%ナチュラルのハーブティ2Pが入っていました。これも嬉しいです。飲むのが楽しみ!
わたしが購入したのはちょっと前でしたので、現在も売っているかは分かりません…(購入した店舗に昨日訪れた際にはありませんでした..)
すべて個人の感想です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
009 - ぴの
会社員・お菓子屋手伝い / 鹿児島県 / LEE100人隊
44歳/息子(15歳)/手づくり部・料理部・美容部/時間があればおいしい店、おしゃれなカフェめぐりに行きます。ちょっとした難病持ち。病気をきっかけに自分の身体と心を大切に思えるようになりました。趣味は他にバスケ鑑賞、読書、ドライブなどなど。プチプラコーデ多め。2年目もよろしくお願いいたします♡身長155cm。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















009 ぴの