夏休みがスタートして、心も体も解放中。早速行ったキャンプのお話後編です。
7月のお題は『夏のお出かけ』ということで、カナダ・アルバータ州が誇る世界遺産のキャンプ場での様子を綴っています。
🍴お外ごはんは、なんでも3割増しにおいしい説
お外でみんなで賑やかに食べるごはんは、なぜあんなにおいしいんだろう。
朝は簡単にホットドッグやパンケーキ

淹れたてのコーヒーも、格別の美味しさです。



夜は、焼肉に土鍋ごはん、たこ焼きに、ハンバーガー!


どれも後片付けを楽チンにするためのメニューですが、
「これは、キャンプの魔法?」って思うほどに美味しく感じちゃいます。
🍻大人はお楽しみの宴会スタート
友人家族と色々持ち寄ったおつまみとドリンクは、早めの時間からスタートするのもキャンプの醍醐味♪

ハイキングでいっぱい歩いてカロリー消費しているから、背徳感少なめです☺️
やっと始まった夏休みを祝うように、いっぱい笑ってのんびり時間を楽しむことができました。
(飲みすぎるから、朝4時とか5時に目が覚めてトイレに行くことになる…)
🌄息をのむほど美しいサンライズとサンセット
大自然の中で寝起きすることのメリットは、サンライズとサンセットを気軽に見ることができること。
普段はエアコンの効いた室内や快適なシャワーやトイレが当たり前だけど、
キャンプではちょっとした不便さを感じることも多々。
それでも、大自然の中で得られるものが贅沢すぎて、そんな不便さまでも楽しめるようになりました。
朝5時過ぎ、トイレに起きたついでに、まだ冷たい空気を感じながら歩いていくと…


なんてすがすがしい朝日♡
そして、夜は10時過ぎになるとようやく空が色を変えていきます。

こちらは2日目の夕日

どちらも壮大な自然を背景に、静かにぼーっと見られる贅沢な無の時間でした。
🦌野生動物との出会いも
鹿、ビーバー、野うさぎの赤ちゃん。
今回のキャンプで遭遇した動物たちです。



大人も子供も、静かに息をひそめて見守るその時間も、忘れがたい思い出になりました。
天候にも恵まれて、暑すぎず、寒すぎず、自然にたっぷり遊んでもらった2泊3日。
子供たちもデジタル機器を置いたまま遊び呆けた贅沢な非日常。
「楽しかったね、また来たいね」と声が出たほど。
夏休みの始まりに、いい深呼吸ができました♪
ではでは、また✨
016 - Umi
教育系 / カナダ / LEE100人隊
48歳/夫(ポーランド人)・娘(12歳)/手づくり部・料理部・美容部/気づけば、カナダ暮らしも20年。3年目のLEEラストイヤーは、心豊かに、彩りゆたかに。旅やネイル、ワークアウト、発酵生活やおいしいものを通して、海外にいても心の余白を大切に。「丁寧に」、そして「笑顔で」。少しの冒険心とユーモアを添えて、多面的に進化していけたらと思います。読む人の心に、ぽっと灯りがともるような瞬間を届けられますように。パーソナルカラー:イエベ秋 顔タイプ:エレガント 骨格:ナチュラル。
この記事へのコメント( 8 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















016 Umi