みなさん、こんにちは、こんばんは。
084 たわです。
夏になって、サンダルを履く機会も増えました♪
LEE7月号にも「今年こそ、サンダルの足元に自信!」と題し、かかとや爪先のケアについて特集が組まれています!

こちらのページに紹介されている「LEE読者のお悩みあるある」と全く同じく…
「かかとのガサガサがいつも引っかかる」「”お願い誰も見ないで~!”と心の中で思ってる」と、特にかかとのガサガサに悩まされていました!
冬にひび割れて、そのまま夏を迎え、サンダルがちょっと恥ずかしい…
そんな1年。ぐすん。
が!ズボラなので、細やかなケアは全く向いてません。(ドヤァ!)
そんなわたしですが…、実は今年はちょっとだけ自信あるんです…!!

ガサガサかかとの救世主は…
感想の季節、手のカサカサを助けてくれたユースキンちゃん。
昔からおなじみのオレンジとクリーム色のパッケージ、こっくりした黄色のクリームです。

こちらのポンプタイプをリビングと寝室に置いていて、寝る前に手に塗り込んでいたのですが、ふと思い立ち、手に塗るついでにかかとにすり込んでみたんです。

数日続けたところ、これがわたしには効果てきめん!
ガサガサが改善されました!
そこから、毎晩寝る前にかかとにぬりぬり。
わたしのかかとケア、ほんとこれだけなんですが、今年の夏は堂々とサンダルが履けそうです!
ポンプタイプは便利!
ユースキン、チューブタイプやボトルタイプと色々ありますが、お勧めはパパっと手早く使えるポンプタイプ!

枕元においておいて、寝る前に手のひらにワンプッシュ。
「スベスベになぁれ、ツルツルになぁれ」と念じながら、かかとによ~くすりこんでます。笑
まだ塗り始めた頃はガサガサがひどかったので、多めに塗り込み、いつも就寝時に着用しているレッグウォーマーをかかとまで覆って寝てました。
(どうやら「ユースキン ヒールガード」というかかと部分だけの靴下もあるようです!)
かかとケアにお悩みの方、一度お試しくださいね。
では、また!
084 たわ
TB - たわ
事務・飲食パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
42歳/夫(単身赴任中)・娘(12歳)・息子(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/背伸びしない、がんばらない、ちょっとの工夫で楽しく心豊かに!がモットーです。ファッション、食べること、インテリア、おでかけ、手帳など、あらゆるものに興味津々。2025年に始めたホットヨガは無事継続中。日々の気付きや「これいいかも!」を、ゆるゆるとお届けしていきます。骨格ストレート、パーソナルカラーオータム。ほぼ毎日パンツ×スニーカーで過ごすカジュアル派。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















