湿度にめっぽう弱い私の髪。
何度か髪質改善をかけて対策していたのですが、年のせいもありそれではまとまらなくなってしまいました。
いつもお願いしている美容師さんに相談したら、今は昔と違いうんと軽い縮毛で対応できると。
ならばやってしまおう!とその場勢いで縮毛をかけることに。
Before

すごくひどいわけではないと思うのですが、髪にツヤがなかったりパヤパヤした毛があると老けて見えてしまうのも気になっていて。
これがかける前の状態です。
After

ツヤッツヤの髪に生まれ変わりました。同じ人?レベルですよね。
ストンとし過ぎたり、アイロンを通してもスタイリングできないくらいのストレートになりたいわけではないので少し落ち着いてくるまでの1,2週間は軽めといってもさらっさらになるので少し我慢の時期かな。
髪に関してのストレスがゼロに!

今まで朝はメイクの他に髪のスタイリングにも時間がかかっていました。全髪に一度ストレートアイロンを通し、外巻きや内巻き等にしていたので結構かかる。ましてや雨の日だったりするとうまくアイロンも通らないので更に時間が。
今は毛先や前髪に当てる程度で半分以上の時間短縮に。
この艶感、嬉しい!!
あと、地味に嬉しいのが帽子をかぶってもあとがつきにくい。
帽子かぶったら一生取れなかったのですが、気にならない程度にしかつかないのでここも嬉しいポイント。

縮毛矯正は美容室によって薬剤等も違うのかもしれないですし、髪質や、どんなスタイルが好みかなど細かい部分をしっかりくみ取ってくれる信頼できる美容師さんにしてもらうのが一番だと思います。
TB - ひと
主婦 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・息子(15歳・9歳)/手づくり部・料理部・美容部/食べること、料理が趣味です。好きな物やファッションは、いつのまにか定着していて迷いがなくなりました。丁寧な暮らしを目指していますが実際はほど遠い暮らしぶりかも。参考にならないかもしれませんが、マイペースにライフスタイルを綴っていけたらと思います。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















