暮らし発見

LEE7月号にまつわるエトセトラ ~〇〇してみた編~

  • なかち

2025.06.30 更新日:2025.07.04

  • 0

この記事をクリップする

前回のクリップに引き続き、LEE7月号のレビューをさせていただこうと思います。今回は、LEE7月号を読んで「いいな」と思ったことを実際にやってみたレポートです。

p.26

『今年こそ、「Tシャツコーデ」に自信あり!』
『T-SHIRT + ミドル丈ジレ』 にまつわる

ロゴT+ミドル丈ジレコーデをやってみた

VISのサイドベルトフレアジレ。見た目も質感もお値段以上でお気に入りです。

ノーラペルのミドル丈ジレで「STYLE: CASUAL」のコーデに寄せてみました。なぜか「ジレのインナーは無地」という固定観念があり、ロゴ入りのTシャツは初めて合わせてみたのですが、いいですね!ロゴTの方にも「ロゴを見せたい」という気持ちがあり、いつもシンプルに1枚で着ていたのですが、ちらっとロゴが見えるのもおしゃれとわかりました。

p.55

『「高機能服」がニッポンの夏を救う‼』
『PART03「水際アイテム」の進化が止まらない!』 にまつわる

フリークス ストアのラッシュガードセットを購入してみた

身長161cm、Mサイズの着用感

夏にプールに行く予定があり、look5の「フリークス ストアの水着4点セット」がとてもかわいくて「ほしい!」と思ったのですが、水着は持っていたのでラッシュガードだけ買えないかなと、フリークスストア公式のオンラインストアをのぞいてみました。すると、いろいろなタイプがあってびっくり!その中で、写真の「ラッシュガード セット(トップス・パンツ)」を購入してみました。デザインも素材感も良くて、水遊び以外でも使えそうです。最近、パンツの方をマシンピラティスの行き帰りにレギンスの上に履いていますが、暑い日もさらさらとして快適です。

p.143

『元気になる!韓国肉レシピ BEST10』 にまつわる

「牛肉とズッキーニのジョン」「牛肉入りわかめスープ」をつくってみた

私「わぁ!これおいしそう!」
夫「うんうん。それいいね!つくって!」

意見が一致したように思えましたが…

(私「あれ?パパが『キンパ』食べたいなんて言うかな…)
(夫「ん?ママ『キンパ』大好きだよね…)

2人で見開きページ(pp.142-143)の別の方を見ていたのでした。その日が父の日だったので夫に譲り、「牛肉とズッキーニのジョン」と「牛肉入りわかめスープ」を夕食に作ってみました。

ジョンは、野菜や肉に小麦粉と卵をつけて焼く料理で、つくる前は「ピカタと似ている感じかな」と思いました。でも、つくってみると、家族の「お肉の味がしておいしい!」という感想にも表れているように、素材のおいしさを楽しむ料理なんだと思いました。衣に存在感があってそれも主役のピカタよりも、衣の中の「素材のうま味を味わう」という意味では、天ぷらに近い料理かもと感じました。

わかめスープは、塩蔵ではなく乾燥わかめを使ったので、レシピより水を減らして塩味を調整しました。牛肉のだしと、ごま油やにんにく、ナンプラーの風味で深みがありおいしいスープでした。私はこちらが好みで、少量のお肉が余っている時など、ひとりのお昼ごはんにも作りたいなと思いました。

どちらの料理もとてもおいしくて、同特集の他のレシピも試してみたいです。

余談ですが、父の日の晩酌は、(夫用に)奮発して白州のハイボール缶「プレミアムハイボール白州」を用意してみました。ひとくち味見させてもらいましたが、香りが良く、森林の空気ような、果てしなく爽やかなハイボールでした。



最後に

最後にぜひ読んでいただきたい推し記事をご紹介。『私、このままじゃ終わらない!』(p.163~)、こちらはLEE世代の方々の心に静かに、ふつふつと育っている感情ではないでしょうか。子どもたちが高校生になった私も、やはり、いつもどこかで気になっているテーマです。でも、実際はどうしたらいいかわからないという悶々とした気持ちにヒントをくれる、100人隊&先輩方へのインタビュー記事は読み応えたっぷりです。

2部にわたりレビューさせていただいたLEE7月号、その魅力が少しでもお伝えできていたら嬉しいです。

078 なかち

なかち

主婦 / 東京都 /

42歳/夫・息子(16歳)・娘(15歳)/手づくり部・料理部・美容部/色や形をじっくり見ることが好きで、好みにドンピシャな洋服や雑貨を見つけると心が躍ります(最近は心地良さと清潔感も重要)。エイジングケアと体に良い食べ物が気になりつつも、おいしいコーヒーとパンに幸せを感じます。LEE100人隊2年目は、LEEをバイブルに家族と日々の暮らしを楽しみたい、そして、そのひとこまをお伝えしていけたらと思います。身長161cm。イエベ秋、骨格ナチュラルです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる