こんにちは😊013/ましゅです。
少し外を歩けば‘暑い…’しか言葉が出てこない、そんな季節の到来です。でも私、キライじゃないんです、夏。
むしろ四季の中で一番好き。なぜなら、小物が可愛いしファッションも楽しい。麦茶が美味しい(おまけ)
ですが、汗の不快感はなんとかせねば なりません。

毎年愛用している、デオドラントミストやひんやりアイテムがちょうど使い終わり、新たな相棒を探していました。
そして決めたのが、この二つ。
|無印良品 ひんやりボディミスト〈エクストラクール〉

shiroのアイスミント愛用者、LEE100人隊にもいらっしゃいますよね。
これに激似では⁉と感じます。(個人の感想です)
パッケージが涼しげで、容量も他のブランドより多め。そして1,000円以下で買える点も◎

初めてshiroを使用した時は、正直、スースーしすぎて痛いかな⁉と。
でも、スッキリ感や香り、シャワー代わりの清涼感を感じられ、使い続けました。(首や肘の内側など、皮膚の薄いところは避けて)
外出から戻った時に、背中にかけるのが最も気持ち良い~!
1プッシュでこれくらい広がります♩

店内のテスターで試してみて、〈エクストラクール〉は、やはり通常タイプのものよりスースー感強め。
ですが、ひんやり感をしっかりと欲しいのでこちらを選択しました。
服の上から使えるタイプもあり、ひんやりアイテムをお探しの方、ぜひ試してみて欲しいです。
|ロクシタン ファイブハーブス ドライシャンプーミスト
【期間限定】

ボディではなく、ヘアアイテムを選んだのは、年齢を重ねていくうちにケアの重要さを再認識したから。
そして、汗をかいたまま放置したら においが気になる⁉と、抵抗感を覚えたからです。
白いパウダーが液体の中に入っているとのこと、よく振ってからシュシュ!と。
頭皮をマッサージすように馴染ませます♩

すると、だんだんロクシタンらしい良~い香りが。この時期よく販売される、レモンヴァーヴェナとは異なり、マリンテイストの香りです。
海外の香水にありそうな、また、メンズが付けていても違和感のない香り。
私は好みの香りでした。
外出から戻り、汗だくのまま室内で涼むよりも、少しのケアで気持ちよくリラックスできるな~と感じたのでした。
この清涼感と共に、サマーシーズンを楽しみたい!と感じたお買い物です☆
013/ましゅ
013 - ましゅ
会社員 / 埼玉県 / LEE100人隊
36歳/夫・息子(7歳・3歳)・娘(1歳)/美容部/現在育休中ママです。慌しい日々を明るく前向きに過ごせるように。そして自分も大事にできる時間を。「子どもと快適に過ごせる服」が、好きなファッションとなりました。そこへ、キレイめ・クラシカル・上品さを足して行くのがLEE100人隊3年目の目標です。旅行、読書、子連れお出かけ、ご褒美時間、美味しいものなど、共有するのが楽しみです。よろしくお願いします♪
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















