美容部

ドラスト購入品】べたつきを軽減!汗対策グッズのご紹介

  • 037 まりきち

2025.06.24 更新日:2025.06.30

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、037のまりきちです。

6月にもかかわらず、とんでもない酷暑の日々。

少し歩くだけで汗だくになってしまいますね‪(>_<)

そしてふと気づいたのです。

私のニオイ、大丈夫かなと⋯(恐ろしい)

これまで気になった時にケアしていましたが、

産後体質が変わったのか汗をかくと自分の匂いが気になるように・・。

匂わせないために仕込みケアも大事よね!と今更思い、

デオドラントポーチを持ち運ぶことにしました!

持ち運びアイテム①:8×4 アロマスイッチ涼感ネックジェル

ショートヘアの期間が長かったので、久しぶりに髪を伸ばして気が付きました。

首の後ろが暑い⋯!ベタつく⋯😭

そこで前から気になっていたこちらをテスターで試したところ、

香りに惚れ込み即買い!私はパリスブーケの香りを使っています💐

サラサラめのテクスチャーでスっと馴染みます。

正直、涼感はよく分からなかったのですが

何より香りが最高でそんなの関係ねぇ!(突然の小島よしお)

汗をかいている時は不快指数高めなので、好きな香りで癒されると心がほぐれますよね🌸

コンパクトで小さいポーチやカバンにも入る点も良いです。

持ち運びアイテム②:キュレル スキンケアシート

8×4が香りアイテムなので、ボディシートは無香料に。

安心のキュレルで子供の汗ケアにも使えます。

消炎剤を配合しているため肌荒れを防いでくれるそうです。

シートも厚手で拭きやすいですし、10枚入の薄型でこれまた持ち運びにピッタリ!

スタプロのビニールポーチに入れて

スタンダードプロダクツのビニールポーチに入れて持ち運んでいます。

↑のアイテムだけなら、小さい方のポーチにすっぽり収まります。

スタプロのポーチはクリアな色味と2枚組というお得さに惹かれて即買いしました!

裏がメッシュになっているから、濡れたハンカチなどを入れるのにも良さそう。

急にボディケアに関心のでてきた私。

LEEの7月号に足元ケアの記事もあったので改めて読み返してみようと思います。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました*

037 - まりきち

会社員 / 東京都 / LEE100人隊

35歳/夫・娘(5歳・2歳)/料理部・美容部/姉妹のワーママです。プチプラ+セレクトショップアイテムのコーデ、スイーツ、お出かけネタの記事が多めです。日々の暮らしの中にちょっとした楽しみを見つけたり、用意したり(スイーツやパン大好きです!)して、機嫌よく健やかに過ごすことを大切にしています。顔タイプ:フレッシュ、骨格:ナチュラルの身長158cmで、シンプルカジュアルな格好が好きです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる