暮らし発見

【ボーネルンド】毎年大活躍の水遊びおもちゃ我が家のNo,1はAquaPlay!ワンオペママの強い味方!

  • 030 コポ

2025.06.26

  • 6

この記事をクリップする

こんにちわLEE100人隊030コポです

常にワンオペ育児生活もそろそろ10年目に突入

現在小4,小1男子2人のママの私が選ぶ買ってよかったおもちゃ!!No,1【Aqua Play】アクアプレイ~ボーネルンド

北欧・スウェーデン発の青色のパーツを好きな形に組み立てて水路を作り、ポンプやハンドルを使って水流を起こし、水門で水位を上下させたりしながら船などを動かすおもちゃです。知育玩具で有名なボーネルンドで購入しました。

アクアプレイ 水遊び おもちゃ

一番最初に購入したのは9年前

AquaPlay ロックボックス

 長男の1歳のお誕生日のプレゼント!当時住んでいたのがマンションだったので、ベランダやお風呂場で遊べる持ち運びサイズがとえも便利でした。初めての育児で水遊び中に子供がおぼれたり、風邪をひかせてしまったらどうしようと怯えながらの育児だったので、水に触れる程度で遊べるアクアプレイは親子の水遊び欲をちょうどよい感じに満たしてくれました。

アクアプレイ 持ち運び ボーネルンド

付属のポンプは小さい方は別売りもしていたりパーツが買い足せます。

アクアプレイ ポンプ ボーネルンド

船やくま船長も買い足していくうちに進化しています。

ボーネルンド アクアプレイ 船

9年目の今では、付属パーツだけではなく手持ちのおもちゃと組み合わせて発展した遊びに、、、

ワニエリア(笑)こちらは付属しておりません。

アクアプレイ ボーネルンド 水遊び

コロナ渦

外出自粛期間に大活躍

ボーネルンド AquaPlay マウンテンレイク 

兄弟が増えて、アクアプレイも拡張。高低差のあるパーツセットを購入したことで遊びの幅が広がりました。水遊びでプールなどを出すと水道代も恐ろしいですが、アクアプレイはその心配がないのも親としてはうれしいところ。パーツを組み合わせる赤い部品をハメるのが固いので幼稚園の頃は、私が全部組み立てていました。こちらは3年前の写真です。

水際アイテム アクアプレイ おでかけアイテム

去年くらいから組み立ても子供たちでできるように

アクアプレイ ボーネルンド 今年

今年はキッチンで家事をしながら見守りするだけで、子供たちだけで遊べています。成長が嬉しいようなさみしいような、、、。

アクアプレイは年々値上がりしているようで、よいおもちゃは長く使えるので年齢が小さいころに購入しておいてよかったです。(すべて個人の感想です。)皆さん夏休みまであと1か月、自分時間も大切に、心の余裕を貯めつつ、夏休みの子供との遊び方、おすすめおしえてくださーい♪

030 - コポ

主婦 / 愛知県 / LEE100人隊

44歳/夫・息子(10歳・7歳)/手づくり部・料理部・美容部/母、妻、嫁を主語にしたいた1年前。自分軸を取り戻し、見える景色が変わりました。とはいえ、自分ファーストにはなりきれず、自分の学びが家族の喜びにつながる事に幸せを感じます。家庭菜園、季節の手しごと、【買わなくても作れる】と日々の食卓が彩られるのも細やかな喜びです。ワンオペ歴10年を支えてくれた愛車を相棒に平日の習い事送迎~子供と過ごす休日と走り抜ける毎日。現在の肩書は主婦。自分らしい働き方の配分が悩ましい~さて、どう生きようか?の2年目隊員です。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる