もはや半袖も暑い!!と感じる気温に一気に跳ね上がりましたね…
いかに日焼け対策するか、そして涼しさを求めてのコーデになってきますね。
そんな暑い夏に大活躍しそうなTシャツを今日はご紹介を!
シンプル
ユニクロで大人気となっているミニT。 サイズはミニデザインなので、ジャストサイズを選んだら丈が大人の私には無理があるので、XLサイズとしました。 着てみると分かるのですが、普段S,Mサイズを着る私でもXLサイズで肩幅はちょうどいい感じに。 丈感もお腹がちらりとすることもなく(←これ大事)、ウェストインすることもできます。 ミニTデザインのおかげで、THE Tシャツのゆるっとさがなく、ほどよく体にフィットすることで、カジュアルより少し品よく着こなせるかなと感じました。 カラーは7色プラス、柄入りもいくつかあるので、気に入ったら何枚か持つのもいいかもしれませんね♪ 私はアクセサリーなどを付けて着たり、ジャケットやジレのインナーにも使いたいなと思ったので、ベーシックな白を選びました。
今から活躍
シンプルなTシャツなので、いろんな着こなしが楽しめちゃいます♪ 黒のタイトスカート&アクセサリーでモード寄りに スカートはリネン混なのでTシャツと合わせてゆるっとなりすぎるところを、アクセサリーやサンダルで引き締めたコーデに。 サスペンダープラスでフレンチシックに 黒のパンツにアクセサリーの代わりとしてサスペンダーを足し、シンプルなコーデだけど、少し手を加えた印象を与えるコーデ。
ネックレスの重ね付け 見えにくいですが、ゴールドのネックレスを重ねて付けて、華やかさを足しつつ、キャップやデニムスカートでカジュアルテイストも合わせたMIXコーデ。 バンダナ使い バンダナを腰に巻いて、夏らしい雰囲気に。足元はミュールで女性らしさも忘れずに。 ニットベストとレイヤード ベストのインナーに!Tシャツがサラッとしてるので、インナーとしても使いやすい。 ジレと合わせてきれいめコーデ Tシャツだけでは物足りない(LEE7月号でも着こなし特集ありましたね!)ってときのお役立ちジレ! と、一気にご紹介となりました笑 シンプルなTシャツなので、自分らしくあれこれ付け足す楽しみも。 TBみーとミニTだからこそ品よく着こなせる!?
気になり店舗で手に取ってみると、ほどよくハリがあって肌触りが良い!と感じ、かつ袖のデザインが半袖とフレンチの中間くらい!?というのも気に入り、白を購入しました。

この日はインナーにはブラウンキャミソールを着てますが、透け感は気になりませんでした。夏コーデ6選
6コーデとちょっと多めなので、さらっとご紹介しますね。




袖が長すぎないことで、ほどよく女性らしさをキープできるかなと!?
相性良しです◎
1500円でこれだけ着こなせるなら文句ないかな^^
気になってる方の参考になったら嬉しいです♡
TB - みーと
クローゼットオーガナイザー / 愛知県 / LEE100人隊トップブロガー
48歳/夫・息子(18歳・15歳)/美容部/心地よさと“好き”に素直でいられる暮らしと装いを大切にしています。シンプルを軸に、さりげない抜け感や遊び心をひとさじ加えた大人カジュアルが好き。ファッションはベーシックカラーを中心に選ぶことが多めです。日々のクローゼットを整えながら、年齢を重ねることが楽しみになるような日常を模索中です。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















