おでかけ部

【大阪100人隊デート】梅田で関西メンバーと過ごす、前編・後編の豪華な1日!

  • TB キッキ

2025.06.19

  • 10

この記事をクリップする

こんにちは キッキです。

先日、高知から大阪まで日帰りで遊びに行ってきました。

買い物がメインの予定でしたが、せっかくの機会なので関西在住の100人隊に会いたい!と思い、065もえちゃんに連絡。

すると、すぐに予定を合わせてくれて…!

なんと、もえちゃん、087ととちゃん002みなっこちゃんの3人が集まってくれました。

移動に2〜3時間が当たり前の四国民からすると、関西のすぐ会える距離感がうらやましい!

さらにこの日は、もうひとり。

TBなっちんさんとも会う予定があり、気づけば100人隊デートは前編・後編の二本立ての贅沢すぎる1日になりました♡

※全てのお店で撮影・掲載許可いただいています。

前編:もえちゃん、ととちゃん、みなっこちゃんとアンティコカフェへ

当日、改札を出たところで3人が出迎えに来てくれました。

最初は、もえちゃんが調べてくれた「喫茶サンシャイン」へ行く予定でしたが、なんと長蛇の列!

そこで、私の予定時間に合わせて、またまたもえちゃんが探してくれて、アンティコカフェ アルアビスへ向かうことに。

私はアイスグリーンティラッテと、もえちゃんおすすめのシュークリームを♡

早朝出発で何も食べていなかった私には、サクサクの生地にたっぷりのクリームが沁みるおいしさでした。

そして、会った瞬間から会話が弾むのは、やっぱり100人隊あるある!

ブログのこと、日々のこと…おしゃべりが止まりません。

タイムアウトマーケットへ移動

お茶の後は、ランチをしにグラングリーン大阪のタイムアウトマーケット大阪へ。

フードコートとは思えない広さと、シックでおしゃれな空間!

私は魏飯焼味のシンガポールライスをいただきました。

フードコートだけど、落ち着いた雰囲気なので、食事をしながらゆっくり過ごすことができました。

おしゃれな3人♡

もえちゃんは、フットワークが軽くて、コミュニケーション力のかたまり!

私は人見知りなのですが、もえちゃんがいてくれると場が一気に和みます。

お店を探してくれたり、私がどの改札から出ればいいかも丁寧に教えてくれて、年下だけど、すごく頼りになる存在です。

ととちゃんはブログの柔らかい雰囲気のまま。

佇まいが凛としていて、やさしい雰囲気が言葉にも表れていました。

私がついわちゃわちゃしてしまう分、ととちゃんのような落ち着きのある大人の女性に憧れます。

みなっこちゃんは、想像していた以上に大人っぽくてびっくり!

勝手にリスみたいな小動物のイメージを持っていましたが、落ち着いていて、でも話すと面白くて!

3人でギャハハーと笑いながら過ごす時間は、本当にあっという間。

私の予定に合わせて早くから集まってくれた3人に、感謝の気持ちでいっぱいです。

後編:TBなっちんさんとデート

3人とお別れした後は、少し予定を挟んで、今度はなっちんさんとデート♡

なっちんさんおすすめのブルーヤードへ向かいました。

広々とした店内で、ゆっくりたっぷりおしゃべりタイム。

この日はとにかく蒸し暑くて!

歩き疲れもあって、もうとにかく炭酸が飲みたくて注文したのが、フラッシュミントのジンジャースカッシュ。

なっちんさんが通常サイズ、私はダブルサイズ!なっちんさんおすすめのキャロットケーキもおいしかった♡

なっちんさんに「でかくない?」とびっくりされました。笑

なっちんさんとは、出張で大阪に行ったときにお茶したりと、100人隊の中でもいちばん会っているかも?と思うほど。

初めて会ったときから不思議と話しやすくて、自然体でいられる存在です。

ここでもブログの話をしたり、ファッションの話題など話はつきず、やっぱり好きなものが近い人との時間は、心地よくてあっという間でした。



いただいたお土産

みんなからいただいたたくさんのお土産。

それぞれに”らしさ”が詰まっていて、考えて選んでくれたことが嬉しかったです。

帰ってからも楽しさの余韻にひたりながら、じわじわと押し寄せる疲労感…  

40代での日帰り大阪は アドレナリン全開でいっぱいで楽しめたけど、体は正直でした😂

でも、それでも「また行きたい!」と思えるくらい、心が満たされた1日でした♡  

018 キッキ

TB - キッキ

医療関係 / 高知県 / LEE100人隊トップブロガー

44歳/夫・息子(9歳)・娘(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/健やかに年齢を重ねるために、あれこれ試している健康オタクです。40代から始めたマシンピラティスやウォーキングをゆるく続けながら、健康アイテムを取り入れ、セルフケアを楽しんでいます。美容、ファッション、そしておいしいものが好き。旬の食材や季節の手仕事を楽しみながら、苦手な料理も引き続き頑張りたいです。季節を感じる暮らしを大切にしながら、心とからだを整える日々を綴ります。いくつになっても好奇心を忘れず、LEEに刺激をもらいながら、好きなモノ・コトをシェアできたら嬉しいです。骨格ウェーブ/ブルベ冬/顔タイプクール。身長157cm。

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる