今日のお買い物

【スタバ】ホットハニー オリエンタル マンゴー & ティー フラペチーノ®が、甘くて辛くてびっくりした話。

  • TB りーぬ

2025.06.18

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは。りーぬです。
辛いものが苦手な私が、ピリ辛ホットハニーがアクセントのフラペチーノを、子供達と体験しました!

病みつきになる!?

甘くて辛い〜!!!

ホットハニー オリエンタル マンゴー & ティー フラペチーノ®

最高気温29度の週末、高校生の長男、中学生の長女と出かける用事があり、帰り道に3人でスタバへ。

長男が、美味しそうだなぁと思ったのか、直感で「ホットハニー オリエンタル マンゴー & ティー フラペチーノ®」を選ぶので、サクッとモバイルオーダーで注文。

すると、そこには、見慣れた美味しそうなフラペチーノの裏に、見慣れない唐辛子と「HOT」の文字が…!!

フラペチーノと唐辛子が、あまりにもかけ離れているので、一瞬「???」となりました。

実はこちら、「ホットハニー」という唐辛子を溶かし込んだハチミツのピリッとした辛味のトッピング付きフラペチーノ。

アメリカでは、ピザやデザートなど幅広い料理にかけて食べるのが人気なのだとか。

よく見ると、赤茶色のソースがかかっていますね。

まさかと思い、ひと口飲むと、甘い!美味しい!…の後しばらくしてから「辛っ!!」となりました!!

マンゴー果肉やジャスミンティーのとろける甘さの後、次いで現れる辛さに、「甘いっ!辛いっ!」と、舌が大忙し。

慣れてくると甘さが引き立つような気もしますし、風味はとても美味しいのですが、とにかく辛い…

子供達とわーわー言いながら、辛さにひきつる子供達の表情に笑いを堪えながら、私も顔を引き攣らせながら、一緒に頼んだドーナツと交互に飲み続けるという賑やかなひとときになりました(笑)

オリエンタル マンゴー & ティー フラペチーノ®でお口直し

こちらは、ホットハニーのない、マンゴーのみずみずしさとジャスミンの優雅な香りを楽しめる、ノーマルなフラペチーノ。

やっぱり甘いのがいいよねぇと、注文してお口直ししたのでした。

こちらは、「HOT HONEY」「DANGER」のシールはなし(ホッ)!辛さの苦手な方や小学生以下のお子様にはおすすめいたしません」と書いてありましたので、くれぐれもご注意ください〜!

甘くて辛いってどんな感じ?と思う方、辛いのが好きな方は、ぜひご体験くださいね♩

TBりーぬ

TB - りーぬ

会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

45歳/夫・息子(17歳)・娘(14歳・9歳) /手づくり部・料理部/ 高校生、中学生、小学生3人の育児と仕事に奮闘中。健康のために、野菜多めの食事やヨガ、ピラティスで心身を整えています。インテリアやファッション、カフェでお茶する時間も好きです。日々を大切に、好奇心を忘れず、家族や周囲を笑顔にできるような暮らしまわり、体づくり、料理、働き方などのライフスタイルや感性をLEEで勉強中。自分自身が「いいな」と思ったことを人に伝えることが好きです。読者モニター経験、LEE100人隊7年目。身長162cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる