最近、睡眠の質が浅いな~と悩んでいました。そんな時に見つけためぐりズムのネロリの香り。ご紹介します。
限定の香り“ネロリ”(めぐりズム)

「めぐりズム」は以前から知っていましたが、はじめて見つけたネロリの香り。以前フィトテラピーについてのブログでも書きましたが、甘くて深い柑橘系の香りが特長。女性ホルモンにも良い効果があるようで、大好きな香りの1つです。
「めぐりズム」のネロリの香りも同じく、甘く深くとてもリラックスできます(鼻に近い位置にあてるため、少し香りを強く感じることも)。
パッケージのポケモンスリープもとっても可愛くないですか?
よく眠れる理由(めぐりズム)

「めぐりズム」を使用してから本当によく眠れるようになりました。とくに入眠までの時間が短くなったように感じます。香りのリラックス効果だけでなく、“目を温める”という行為が良いのだと感じ、調べてみました。
すると多くの“眠れる”理由が。
人は身体の深部温度が下がると眠たくなるそうです。深部温度を下げるためには、手足からの放熱が必要なのですが、目を温めると手足の皮膚温度が上がり放熱が促されるという検証結果があるそう。赤ちゃんが眠るときに手足がポカポカしているなと感じることありませんか?これと同じ原理だそうです。
こんな文献を読み、納得。それからは寝る前の「めぐりズム」が欠かせなくなりました。
効果は20分。仕事の休憩中など、ちょっとリラックスしたいときにもおすすめです◎
ちなみにこちら女性向けの「小さめフィット」というサイズで寝ている間もずれ落ちずに使用できます。蒸気で自然と膨らむので目に当たったときのふわっとした感触も好きです。
めぐりズム以外の欠かせない香りアイテム

めぐりズム以外にも眠るための香りアイテムは欠かせません。
私の定番は無印良品の柑橘系のアロマたち。今は、レモングラス、ブラッドオレンジ、マンダリンをよく使っています🍊
以前のブログでも紹介しましたが、柑橘系のアロマにはリナロールという成分が入っており、これがリラックスの作用をもたらしてくれます。
他にも睡眠対策
「めぐりズム」以外にもいろいろと睡眠対策をしていますのでついでにご紹介。
・寝る2時間前に軽いストレッチ
身体をしっかり温めておくと、眠る頃に深部温度が下がってくれるそう。
・入浴
シャワーではなくしっかり浴槽につかります。これも同じく身体を温めるため。
・スマホは睡眠1時間前まで
23時ごろに眠るのでスマホを触るのは22時まで。どうしても見たいときは画面を暗めに設定しています。詳細設定で「True tone」をオンにするのもおすすめです。周囲の光環境に合わせて目に優しい色温度に変化します(じつは昔、照明器具関係の仕事をしていたので少し詳しい)。
・頭を冷やす。
これはいままで “温める”とお伝えしてきたこととは逆のことを言っているように感じるかもしれませんが、じつは同じ。深部体温を下げるためには脳を冷すと良いそうです。
などなど。
たくさん対策して眠れるようになりました。睡眠に悩んでいる人は騙されたと思って試してみてくださいね!
083 - ina
メーカー宣伝 / 兵庫県 / LEE100人隊
38歳/夫・娘(6歳)/料理部・美容部/シンプル可愛いアイテムを集めることが好きです。料理は身体によくダイエットにもなるもの。美容は肌がよろこぶもの。ファッションは着心地のよいもの。その他、週末の家族とのお出かけやお洒落なカフェなどを紹介していきます。一緒に毎日のくらしをたのしみましょう。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















