こんにちは!かおりんです。
一つ前のクリップでOfficial 髭男 dism(ヒゲダン)の日産スタジアムのライブレポをしたのですが、1泊2日の一人旅だったので、自分の備忘録のためにも久々の「なに着てる?」です。
Day 1
思ったより肌寒い!
曇り時々雨|OFFICIAL HIGE DANDISM at STADIUM2025@日産スタジアム

名古屋駅から新幹線に乗るときは快晴だったのに、新横浜駅に着いたらどんより曇り空。しかも今にも雨が降りそう…。最近寒暖差で服の失敗をすることが多いので、Tシャツの上からノースフェイスのコンパクトジャケットを羽織っていくことに。暑くなったら小さく畳んでバッグにしまえるし♪と思ってたのですが、この旅ではほとんど脱ぐことがありませんでした。
私が持っているのはメンズサイズですが(家族間で共有するため)、春先や秋口の上着には最適で大活躍してます。フードもあるからとっさの雨のときも撥水加工で今回着て行って大助かりでした◎
LEEマルシェでも販売しています。▼
…が!夜の野外ライブ、雨上がりで気温が低くなったのか少しひんやり。ライブの演出で炎が出てきた時に思わず「あったかい…」と思うほど笑。寒くてトイレが我慢できなくなるし(ライブ中に渋々タイミングを見計らってトイレへダッシュ!)、荷物が多少増えてもレインコートや防寒着は必須アイテムだと反省しました。
Day 2
天気予報は晴れなのに…
この日も曇り時々雨|100人隊デート&ひとり横浜ブラブラ

ライブ後は横浜スタジアム近くのビジネスホテルで宿泊し、2日目はなおっち、はなちゃんと横浜駅でモーニングを。(2人とも出勤前やお出かけ前なのにわざわざ時間を割いてくれてありがとう!)
荷物をロッカーに預けようかと迷ったのですが、横浜駅は何回着てもよくわからないので結局最後までL.L.Beanグローサリー・トートを持って移動。
収納力抜群です!▼
荷物軽量化のためにパンツは前日と同じで、トップスだけ変えました。Spick and Spanのシアーニットの下にユニクロのリブブラトップを着用。この日は上着を着なくても大丈夫だったのですが、結局着ていたら脱ぐのが面倒になってた…。(なので気持ち暑い)
なおっちとはなちゃんと別れた後は、みなとみらい線で元町・中華街駅まで電車に乗って中華街へ!
一人で横浜中華街を散策

今回、中華粥を食べに行きたくて横浜中華街へ!(相変わらず食い意地が張ってます)

サンタクロースが目印の「謝甜記 貮号店」。平日は朝8時半(休日は8時から)から営業しているので朝食におすすめです◎モーニング(は控えめにした)食べてまたすぐ食べるという…。かなり早い昼食も兼ねてブランチね、と自分に言い聞かせ10時前に着いたもののまさかの行列!
名前を書いた紙を持ったおばちゃんがいるのでその方に名前を伝えて並びます。途中少し小雨も降る中(天気予報は洗濯日和って言ってた。おかしいぞ)30分弱並んで席に着くことができました。
ごもくかゆ(海老、白身魚、イカ、野菜)と自家製搾菜(一人で食べるには多くて少し残してしまったけれど今まで食べた搾菜で一番美味しいと感じたかも)こんなに書いておきながら店内の撮影、掲載許可をもらうのを忘れてしまいました。なので文章だけですいません。
お粥のサイズは普通(ラーメンの器サイズ)と中椀の二種類。私は中椀にしたのですが、ちょうどよかったです。あっさりとそして出汁も効いてとても美味しかったので、機会があればまた食べたい!今度は何人かでシェアしていろいろ食べたいな~。

せっかく中華街に来たのだからここにも寄ろう!と「照宝」で今使ってる蒸篭の蓋と1段だけ買い替えようとお買い物。バッグが大きくてばっちり入りました◎

蓋は古いのを思い切って捨てたのに、1個迷って捨てられず3段が4段になりました。(めちゃ高っ!)
家族にお土産で豚まんやゴマ団子を買って関内駅を目指します。

横浜スタジアムを眺めながら関内駅へ。電車に乗って再び横浜駅に行ってLetraのPOP UP(この時はNEWoManでしたが、今だと横浜高島屋みたいです。)を覗いて、お昼過ぎに新横浜駅から新幹線で帰宅しました。
また日常が戻ったけれど、充実したプチトリップのおかげでしばらくご機嫌な毎日を過ごせそうです。
それではまた!
TB - かおりん
主婦・パン教室主宰 / 愛知県 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・息子(15歳)・娘(12歳)/手づくり部・料理部・美容部/やっと自宅のリノベーションが終わるので、新しい我が家に遊びに来てもらった気分でたくさん紹介していきたいと思います。食べることが大好きなので、美味しいものを食べたくて自然と料理やお菓子、パン作りも好きです。洋服はカジュアルが大好き。8年目もゆるやかにLEE100人隊を楽しみたいです。身長157cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















