【ハーゲンダッツ】SPOON CRUSH『あふれるショコラ 濃い抹茶』チョコと抹茶のマリアージュ♡

  • TB たわ

2025.06.03

  • 0

この記事をクリップする

みなさん、こんにちは、こんばんは。
084 たわです。

以前ご紹介した、ハーゲンダッツ SPOON CRUSHシリーズ。

前回は『あふれるベリー クッキー&クリーム』をいただきましたが、もう一つのフレーバー『あふれるショコラ 濃い抹茶』も食べる機会が訪れました♡

前回のブログでもご説明しましたが、公式サイトによると 「SPOON CRUSHシリーズ」とは
薄く広がったチョコをスプーンでパリッと割る感触と音、さらに割れたチョコからソースがじゅわっとあふれる「パリじゅわ」体験ができる、体験型アイスクリームシリーズ!

アイスクリームの上に、とろっとしたソース、さらにその上をチョコで蓋をしちゃっている、そんなたまらない構造になっているのです!

こちらも前回ご紹介しましたが、少し待ってから食べるのがよき、とのこと。
公式サイトによると、中のソースがいい感じに溶ける「冷凍庫から出して11分後」が食べごろとのこと。

1「1」分というところに、なんだかこだわりを感じずにいられません。

いざ♡いただきます!!

まずはチョコをスプーンで割ります!そうです、鏡開きの要領です。

鏡開きの儀を執り行うと、下からとろっとしたショコラソースとアイスクリームがお目見え♡

「抹茶とチョコか~…どうなんだろ…」と正直思ったのですが、これが相性ばっちりでした!
抹茶アイスはしっかり苦みがあって、甘いチョコと中和されて、でも後味にまた抹茶の苦みがふわっとあって…。おいしい!
一番上の板チョコは少しビターで食感も楽しかったです。

さすがハーゲンダッツ。
こちらも『あふれるベリー クッキー&クリーム』 同様、満足感高いおうちアイスでした♡

では、また!

084 たわ

TB - たわ

事務・飲食パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー

42歳/夫(単身赴任中)・娘(12歳)・息子(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/背伸びしない、がんばらない、ちょっとの工夫で楽しく心豊かに!がモットーです。ファッション、食べること、インテリア、おでかけ、手帳など、あらゆるものに興味津々。2025年に始めたホットヨガは無事継続中。日々の気付きや「これいいかも!」を、ゆるゆるとお届けしていきます。骨格ストレート、パーソナルカラーオータム。ほぼ毎日パンツ×スニーカーで過ごすカジュアル派。身長162cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる