【IKEA】all500円以下!リピート愛用品と気になる人気商品を購入しました【計6アイテム】
-

TB そのぴ
2025.06.04 更新日:2025.06.05
- 2

こんにちは!076そのぴです。
先日、IKEA横浜ベイクォーターでお買い物をしました。夏の必需品クーラーバッグや999円のお手頃ブランケットなどを購入したのですが、その他にも細々とした日用品を購入してきました〜♪
コスパ最強 99円〜
気分の上がるお掃除アイテム
まずは、コスパ抜群のお掃除アイテム3点です。
①掃除用手袋 RINNIG(リンニング) 199円

IKEAでリピーターが多いと言われているゴム手袋を購入してみました。「IKEAに行ったらとりあえずこれは買っておけ!」とよく言われている人気アイテムの一つです。
おしゃれなバイカラーで且つ厚手で丈夫な点が人気の理由なのだとか。グリーンが欲しかったのですが、今回はイエローしか店頭に無かったのでひとまずこちらを買ってみました。実際に使用してみて耐久性や使い心地を試してみたいと思います♪
②スポンジ3個セット PEPPRIG(ペップリグ) 99円

お得な3個セット、99円のスポンジを購入してみました。くすみ系の北欧カラーの3色でとても可愛いです。しっかりと硬めのスポンジで、表面はザラっとしています。まだ使い始めたばかりなのでなんとも言えないですが、へたりにくく長持ちしてくれそうな印象です。
個人的には、お皿洗いよりもフライパンの頑固な油汚れを落としたい時やキッチン掃除など、ガシガシ強く擦りたい時に向いているスポンジだと思いました!
③ダーラナホースのスポンジ SNABBAKAT(スナッバカート) 99円

ダーラナホースのスポンジです。(またスポンジ・・笑)可愛くて使いやすいので、IKEAに行くたびに色違いをリピート購入しています。
カラフルでウキウキするお掃除アイテムが揃ったので、お掃除モチベを上げていこうと思います~♪
便利すぎてリピ買い!
マグネットクリップ KUNGSFORS (クングスフォルス) 499円/3ピース

スタイリッシュで便利なステンレス製のマグネットクリップをリピート買いしました。
キッチンの壁面や冷蔵庫はもちろん、玄関ドアやお風呂場など、様々な場所で小物を”ちょい掛け”するのにかなり役立っています。
タオルやプリント類などを「挟む」事も出来ますし、キッチンアイテムや帽子などの小物類を「引っかける」事も出来ます。マグネットクリップであり、マグネットフックでもあるんです!
ちょっとした事ですが、2通りの用途があるだけで使うシーンの幅がぐっと増えている気がします。

私は主に、キッチンの壁面にキッチンアイテムを引っ掛けるのに使用しています。
背が低く、レンジフードに吊り下げたキッチンアイテムは少し手が届きにくいので、よく使うアイテムだけはこのマグネットクリップで低めの場所に下げています。使う時も片付ける時も非常に楽です!
simple is best!
カトラリー FÖRNUFT (フォルヌフト) 各299円/4ピース

シンプルでコスパの良いカトラリーを購入しました。FÖRNUFT(フォルヌフト)というアイテムで、それぞれ4ピース299円でした。
ナイフ、フォーク、スプーン、ミニスプーンの4種類を揃えて約1,200円と、コスパ最強です。(ミニフォークもあったら嬉しかったなー。)

我が家に今あるカトラリーが新婚の時に実家から持ってきたような物だったり、家族4人分揃っていないバラバラのものが多いので一気に入れ替える事ができてスッキリです。
お手頃価格の物なので高級感のあるカトラリーとは全然違うとは思うのですが、個人的にはカジュアルな”カフェ風”の雰囲気で気に入っております♡
オンラインサイトには「ナイフの切れ味が良く使いやすい」とのクチコミ多数でした!
息子とおそろい
IKEAバッグのキーリング KNÖLIG (クノーリグ) 99円

「IKEAと言えば!」な、こちらのキーリングも購入しました。長男も欲しいと言うのでお揃いにしました♪長男はタブレット学習用のイヤホン入れにしたみたいです。
私は、熱中症対策の塩タブレットを入れて持ち歩くことにしました。4歳次男が喘息持ちなので、少し咳が出た時に飴玉代わりにちょこっと喉を潤せるよう普段から持ち歩いているのですが…なんだか色味がリンクしていい感じです。笑

今年はバッグチャームのじゃら付けがトレンドなので、トートバッグに付けたりして楽しもうと思っています♪
067おかみほさんも購入!カラバリも豊富です~!可愛いですよね♪
▼【IKEA】私の愛用中の日用雑貨はこちらのリンクから
以上、all500円以下のIKEA購入品紹介でした。お買い物の参考になれば幸いです!
コスパの良いアイテムで生活に彩りを与えてくれるIKEAが大好きです^^
よければ合わせてコチラもご覧ください♪
TB - そのぴ
専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
36歳/夫・息子(9歳・5歳)/料理部・美容部/30代後半ママの等身大ファッションを中心に、心がはずむお気に入りのモノや、神奈川県内のおすすめグルメ、スポットなどを、私なりの視点でお届けできたらと思っています。「飾らないけれど、ちょっと気分が上がる」をテーマに、無理せず穏やかに暮らす日々の中で見つけた小さなときめきを、皆さんとシェアできたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。身長154cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















TB そのぴ