おでかけ部

【霧島神宮】今年初のかき氷を光芒で

  • TB おしまり

2025.06.02

  • 0

この記事をクリップする

先週末の最高気温はなんと28℃!

半袖がちょうどよき日に、2025年初のかき氷を求めて、霧島神宮駅へ

霧島神宮駅リニューアルプロジェクト

光来 -corai-ってご存知ですか?

実を言いますと、霧島神宮駅の駅舎がリニューアルされてから初めて訪れました!

レストラン、カフェにセレクトショップ、さらにはサウナ施設まであり、充実しています。

今回の目的へ向かう道中も、心地よくて…

車で坂を上ることもできました!

お店の目の前は線路になっていて、電車好きの方には、たまらないロケーションかもしれません。

目的地の

光芒 -COBO-へ

なんとこちら、100年前の石蔵だそう!

店内は息をのむほど、すてきな空間でした!

今回、テラス席でいただいたので、お写真は撮りそびれてしまいました。

本題の

いただいたかき氷は?

薬膳生姜というかき氷をいただきました!

かき氷には↓

  • トンカ豆の自家製練乳シロップ
  • おむすび屋みかどの自家製甘酒
  • 白キクラゲのシロップ煮
  • 薬膳生姜ジャム
  • はちみつ生姜
  • 自家製豆花
  • 玄米パフ
  • クコの実

個人的に生姜ジャムがアクセントになってくれていて、玄米パフや白キクラゲ、豆花などの食感の違いもあり◎



夫婦でシェア

かき氷以外にも

抹茶のテリーヌまでいただきました!

コーヒーの香ばしさと抹茶のテリーヌの相性が抜群でした。

風が吹くと涼しく心地よい日だったので、のんびり過ごさせていただきました。

……

今回ご紹介したエリアに秋ごろ、ホテルもオープンされるとか!

鹿児島へご旅行の際の参考になれば、幸いです。

おしまり

TB - おしまり

会社員 / 鹿児島県 / LEE100人隊トップブロガー

31歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/LEE100人隊の活動5年目(TB2年目)。「食・住・(衣)」のバランスで、季節を楽しむ「暮らし」を大切に。優柔不断なわたしがおばあちゃんになっても使い続けたいと思うモノ選びをご紹介。季節ごとのイベントは、少し気合いが入りすぎてしまいがちですが、よろしければ、お付き合いください。引き続き、地元宮崎や鹿児島の魅力をお届けしていきます。身長162cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる