眉毛、立派問題
私の眉毛がね、濃いんですよ。しかも太い…。必死に整えてる
うちの父からの遺伝なんだけれども。
私が高校時代、家の近くでアルバイトをしてて、一緒に働いてたお兄さんたちが「うさこさんのお父さん見かけたんだけどさ…お父さんってゴル◯13みたいじゃない!?!?めっちゃ怖いんだけど😱」と言われるくらい父の眉毛がマジゴル◯。殺し屋ではありません
■2025、うす眉ブーム
私のゴル◯眉はアムラーブームあたりから抜き続けても、ちゃんと濃いまま生き延び現在に至る。
メイクを落としても眉毛が消えないというオプションはあるものの、どうも垢抜けないのが悩み。なのでうさこはアイブロウマスカラがないと生きていけない。アイブロウマスカラを塗らないともっさりするから😇
そんな中訪れた2025うす眉ブーム。あらゆるブランドから脱色系アイブロウマスカラが発売され、うさこもより眉毛を薄くしたい!!うっすくしたい!!!眉毛の存在消したい!!脱ゴル◯!!ってなってた。
■Fujiko×b idol コラボ『マジカルアイブロウカラー』限定・脱色ベージュ

そんな時に出会ったのがこちら。各ベストコスメを受賞しているFujikoのマジカルアイブロウカラーから限定で発売されたFujiko×b idol コラボの『脱色ベージュ』カラー。

かなり明るめのブラウン。

手の甲に塗ってみると肌なじみのよいカラーで、これは眉毛の存在感を消せる予感。実は以前マジカルアイブロウカラーの04ピンクベージュを使っていたことがあって、塗るとふんわり色付いてぺったりせず、ふわふわの毛並みになるのでお気に入りだった。

どうです?眉毛の存在感ふんわり消えてない?ゴル〇じゃないよね?ね??🔫
抜け感が出て、めちゃくちゃ気に入った♡
■Fujikoとb idol、どちらも推しコスメ

こちらが私のFujikoとb idolのコレクション。
Fujikoは個性的で攻めたアイテムを作っていて、あらゆるお悩みにこんなアプローチで商品を出すんだ!って唸るブランド。
b idolは元アイドル吉田朱里ちゃんがめちゃくちゃこだわってプロデュースした、こちらもまたラインナップが個性的で大好きなブランド。今年SAPPORO COLLECTIONで生あかりんを拝見したけど可愛かった♡
そんな私の大好きなブランドがコラボして商品を作るなんて控えめに言ってヤバ過ぎるわけです。40代の語彙力…

突如現れた アンチ、うす眉派
このアイブロウマスカラがお気に入り過ぎて2本も購入。ウッキウキでうす眉メイクを楽しんでいたうさこ。そんなある日、うさ夫がまじまじと私の顔を見て言った。
「うさこ…眉毛、変だよ?🙂」
「…おん…?😇」
「うさこ、眉毛、変だよ?🙂」☜二回言った
「😇😇😇(次言ったら口にガムテープ貼るぞ)」
流行というものを何も知らないうさ夫。
その後我が家では、テレビで女優さんやタレントさんが映る度「ねぇ、うさ夫?見てみ。みんな眉毛色変えてるよね?ね?ね?わかる?これ、流行なんだわ😇(圧)」というアイブロウ講座が開かれました。根に持つタイプ
005*うさ夫の眉毛も寝てる間に脱色してやるうさこ
TB - うさこ
パート事務員 / 北海道 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・娘(15歳)/料理部・美容部/ゴルフ大好き激務夫と、部活に燃えたアイドルオタクな娘と自然豊かな道央圏在住。子宮頸がん、抗がん剤経験者。数々の人生の修羅場をユーモアで潜り抜け、LEEを愛してここに辿り着く。自称明るい人見知り。カスタムした軽自動車で、推しのキンプリやJUMPを流しながら車中泊やドライブを楽しみ、カフェに行って読書や手帳を書くぼっち時間が幸せ。趣味はダイエット、特技はリバウンド。痩せた時だけ会える“幻の私”を日々追い求めている。週末おいしいビールを飲む為に働くマイペースな4年目隊員。160㎝に憧れるも、身長は何度測っても159㎝。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















