ちょっと久しぶりのヘアクリップ。
と言うのも、毎度同じ『顎ラインのボブ』『くるくるパーマ』なので、毎回同じブログを書くようなもので笑、控えておりました。
今回は、『あれ、最近ヘア記事書いてないな…』と思い立ち、久々に書いてみることに。
最後に書いたのは…
1番最近ヘアクリップを書いたのはこちら。↓
もう1年ちょっと前。
ですが、大体3〜4ヶ月、長くとも半年以内にはメンテナンスに行くようにしています。
もうボブから伸ばせなくなってきました…
憧れは、高山都さんのボブ

個人的に、高山都さんのボブがすごく好きで。


少し前のLEEやご本人のInstagramで、ゆるっとパーマがかかっているような自然なウエーブのヘアスタイルがすごく可愛くて。
可愛さと大人っぽさが共存したような雰囲気が、都さんの持つ魅力にぴったりはまるヘアだなぁと。
なかなかご本人と同じようにはいきませんが笑、少しでも近づけるようにオーダーしました。
いつもよりパーマを緩く

仕上がりはこんな感じになりました。

既視感あるとは思いますが、実はいつもより緩めのパーマにしてもらいました。
毛質的に、パーマが落ちやすいのでいつも強めにかけてもらっていたのですが、くるくる強めのパーマって、人を選ぶというか…気をつけないと老け見えしてしまうのが難しいところ。。

ゆるーいSカール、伝わりますでしょうか…
前髪にもパーマを

今回も前髪にもパーマをかけてもらいました。くるんとワンカールではなく、あちこち無造作に散らすように。これだけでも一気に洒落感が出ます。
以前はおでこの半分より上でパツン!とオン眉でしたが、最近はやや長めのオン眉が気分です。
アクセサリーや帽子で楽しむ
ギリギリ結べない長さなので(もともとヘアアレンジは得意ではないですが)、耳にかけて大ぶりのアクセサリーを覗かせたり、帽子で楽しんでいます。

数年前までアクセサリーはあまりつけない派でしたが、ボブにしてからイヤリングをよくつけるようになりました。

帽子も、このくらいの長さなら下ろしたままでもバランス良くかぶれる気がします。

個人的に、帽子をかぶった時にこのくるんとした前髪がチラリと覗くのが好きなんです。
忙しい朝、幼稚園に送りに行く時に髪をセットする時間がなくとも、サッと帽子をかぶるだけでもそれなりにおしゃれしているように見える…と思っている。(自分比ですが)
ボブが好き
100人隊になっていなければ、こんなに美容院に行くこともなく、おそらくずっとずぼらロングのままだったと思います。1年に1回行っていたかどうか…(恥)

100人隊になって、身なりを整えなければ!と思うようになりましたし、1度ボブにしてからは、濡らしてオイルを揉み込んでおけば何とかなるので、アイロンやコテ要らずで本当にラクで。

久々にロングにしたいな〜という気持ちもあるのですが、伸びてくると切りたくなって結局ボブに落ち着いてしまうんだろうなぁ…と思っています。
長くなったので、最近愛用のヘアスタイリング剤はまた次のブログにて…
TB はづき
TB - はづき
主婦・パート / 埼玉県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(12歳・9歳・6歳)/手づくり部・料理部・美容部/ 3人の男の子の母として、子育て奮闘中です。慌ただしい日々の中で、ファッションや写真を撮ること、子どもたちのおやつを手作りすることなど、好きなことを楽しんで、小さな幸せを感じています。ファッションもコスメも暮らしの雑貨も大好き♡可愛いモノが大好きです♡皆さんとおしゃれなモノコトをたくさん共有していきたいと思っています。身長160cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















