こんにちは。
099 aimiです♩
先日友人とのランチ後、気になっていたカフェへ行ってきました。
BONGENCOFFEE Tokyo Nihonbashi (ボンゲンコーヒー)

日本橋駅から徒歩8分程。
午前中に銀座店にも立ち寄ったのですが、外国人観光客で大行列だったため、午後日本橋店にリベンジして入ることができました。
自社焙煎所にて丁寧に焙煎されたBONGENオリジナルブレンドをはじめ、世界各地の最高品質のコーヒー豆を使用したドリップコーヒーやカフェラテが楽しめます。

メニュー

日本橋店では、こだわりのお塩とお米で仕上げた「おにぎり」や、厳選した味噌を使用した「焦がし味噌焼きむすび」など特別メニューが提供されています。
オリジナルの和菓子もあり、これがもうめちゃくちゃ可愛いです!

抹茶ラテと金太郎あんこ最中

注文すると目の前でお抹茶を点ててくれます。
抹茶のほか、ほうじ茶ラテ、和紅茶ラテもありましたよ〜。

抹茶ブーム再熱!?

今、海外で抹茶が大ブーム中なんですね?!
最近コンビニやスーパーで抹茶商品がズラリと並んでいるので、私の中でも抹茶愛が再熱しています。
抹茶を楽しめるカフェが増えてきているので、抹茶巡りも楽しみたいと思います。
※店内撮影掲載許可いただいております。
TB - aimi
パート / 千葉県 / LEE100人隊トップブロガー
38歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/美容が好きで、日々いろいろなアイテムを試している元エステティシャンです。「心を豊かに過ごす」をテーマに、季節の移ろいを感じながら日々を楽しんでいます。子育ての合間のほっと一息時間や、美味しいもの、美容・ファッション、旅先での出会いや思い出など、日々の中で感じた“ちょっといいな”を綴っていけたらと思います。イエベ春。骨格ナチュラル。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















