美容部

【ニベア】クレンジングなのに保湿ケア!肌磨きジェルクレンジングを使ってみました。|敏感肌&混合肌

  • TB aimi

2025.06.24

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは。

099 aimiです♩

田中みな実さんCMのジェルクレンジング。

くすみまで落とす肌磨きメイク落とし”というキャチフレーズに惹かれて購入してみました。

まつエクOK!W洗顔不要!

ニベア 肌磨きジェルクレンズ

130グラム 1,870円

毛穴サイズの約2万分の1の小さいナノパウダーが、肌や毛穴の隅々まで行き渡り、メイク、毛穴汚れ、古い角質、付着した微粒子汚れまで浮かしてオフしてくれるそうです。

でほぐして使う!とろけるジェル

透明でぷるんとしたジェル。

はじめはしっかりとした固さがあるのですが、手のひらでくるくると数回なじませると、とろけるようなオイル状に変化。

この「ジェルからオイルに変わる感じ」が個人的にとても好きで、肌への摩擦も少なく、優しくなじませることができます。リフレッシュアロマの香りもほのかに香り心地よいです。

肌に嬉しい成分

成分を見てみると、セラミドやスクワラン、ヒアルロン酸など、保湿成分がたっぷり。

また、着色料、鉱物油、シリコーンフリー処方なのも嬉しい◎



洗い上がりしっとり!

しっとりとした洗い上がりで、つっぱり感はありません。このしっとり感…肌質によっては、夏よりも乾燥が気になる季節の方が本領発揮するかも!冬も絶対使いたい!

濃いアイメイクもこれ一本でしっかり落とすことができました。

最近はオイルクレンジングを使っていたので、久しぶりのジェルクレンジングもやっぱりいいな〜と思いました♡

※全て個人の感想です

▼オイルクレンジングはアテニア推しです。

TB - aimi

パート / 千葉県 / LEE100人隊トップブロガー

38歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/美容が好きで、日々いろいろなアイテムを試している元エステティシャンです。「心を豊かに過ごす」をテーマに、季節の移ろいを感じながら日々を楽しんでいます。子育ての合間のほっと一息時間や、美味しいもの、美容・ファッション、旅先での出会いや思い出など、日々の中で感じた“ちょっといいな”を綴っていけたらと思います。イエベ春。骨格ナチュラル。身長162cm。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる