毎日洗えないスーツ・制服・コートに。
こんにちは。008すずです。
そろそろ衣替えの季節。無印良品で気になっていたアイテムを購入したので紹介させてください!
消臭機能付き くりかえし使える除湿シート ハンガー用

広げると約縦52×横26cmになります。
紙おむつにも使用される吸湿機能に優れた素材を使い、風通しの良い日陰で1か月に1回を目安に干すことで消臭除湿効果を保つことができるようです。(使用開始から3年を目安に新しいものと交換も。)

ハンガーに吊るし、衣類をかけるだけ!
ハンガー用と書いてありますが、たたむと縦26×横26cmになるのでバッグの消臭・除湿にも◎
飲み会後や汗をかいた日に着ていたアウターなど、クリーニングに出すまでの間にも使いたいアイテム。
防虫衣類カバー

「スーツ・ジャケット用」と「コート・ワンピース用」の2種類で、開封後1年間効果が持続するようです。
お取替え目安シールが付いているので交換時期が分かりやすくて助かります◎

防虫衣類カバー ショート丈は、約60×90cmで2枚入り。

防虫衣類カバー ロング丈は、約60×130cmで1枚入り。
どちらも無臭なのがうれしい!衣替え準備もできたので、お気に入りのコートやスーツ、制服をクリーニングに出そうと思っています。

すず
主婦 / 福島県 /
43歳/夫・息子(14歳)/手づくり部・料理部・美容部/家族にも私にも心地よい暮らしをテーマにLEEとLEE100人隊ブログを愛読中。おいしいもの、ファッション、ランニング(ちょっと休憩中)、サッカー観戦、旅行が大好きです。福島での生活も長くなり、魅力を満喫中。ウォーキングをしながら新しい発見を毎日探しています。身長154cm。イエベ春。骨格ウェーブ。3年目もよろしくお願いします。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















