最近の趣味
お友達から手芸で色々な作品を作ることを教わってから
最近めっきり手芸にはまっています!
布のサイズを測ったり切ったりする工程はあまり好きではないのですが、
針でチクチク、パーツを縫い合わせ人形が出来上がっていく工程はとっても楽しい。
まとめて切って、

綿をつめてチクチク、、

お顔は好きなように目やビーズのシールは貼ったり、
ひげ、お口を刺しゅうしたり好きなように表情を作っていきます。
まったく同じ表情の人形はできないので、作っていくたびに
1人1人個性が出てきて、ここで一気に愛着が湧いてきます♡愛おしい~♡

お友達へのプレゼントにピッタリです!
サウジアラビアの学校は6月に1年間が終わり、長い夏休みに入るため
そのタイミングでお引越しされる家庭が多くいます。
我が家の仲良しな家族も何組かお引越しが決まり何か贈りたいな~と考えていました。
そこでお人形の背中に磁石をはって、マグネットにしたものを3セット作成。
たくさんお世話になったママ達にプレゼントしました。

最近見つけた“らくだのラッピング”でまとめて、

サウジアラビアらしい“THANK YOUギフト”の完成!

みんなとっても喜んでくれました^^
自分用に作るより人のために作る方が俄然やる気がでるのはなぜなんでしょう!
また色々挑戦してブログに書きたいと思います。
お読みいただきありがとうございました。
095 SEA
SEA
主婦 / サウジアラビア /
39歳/夫・息子(12歳)・娘(9歳)/手づくり部・料理部・美容部/家族4人で歌ったり、爆笑したり、たまに喧嘩もしながら仲良く暮らしています。ごはんを美味しく食べるために運動し、おいしいお酒を飲むためにお料理をする時間が大好きです。慌ただしい毎日ですが、大好きな人々と乾杯する事で元気をもらい♡ポジティブLifeを楽しんでいます!LEEを通して、生活を少し丁寧に、更にHappyにしていきたいです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















