長らく愛用していたアイシャドウが底見えしてきたので、同じものを購入しようと店舗に行ったらなんと廃盤。あれ、もしかして私、時代遅れなメイクしてた?と一抹の不安を覚えながらも、これを機に新たなコスメに挑戦してみようと、百貨店の化粧品売り場をウロウロ。結果、自分に合った素敵なコスメに出会えたのでご紹介します。
BOBBI BROWNのスティックシャドウは、毎日の時短メイクに優秀

BOBBI BROWNの「ロングウェアクリームシャドウスティック」。カラーは「ダスティモーヴ」です。
好みの色を探し求め、いくつかのブランドでテスターした結果、こちらの色味が一番しっくりきて選びました。スティックシャドウは初めてで、正直、使いこなせるかの心配も若干ありながら購入。ですが、めちゃ使いやすいし時短メイクに最高!!BOBBI BROWNのスティックシャドウは、クレヨンのように滑らかに塗れて、指でもぼかしやすい。なので、これ1本でグラデーションもできて、平日の1分1秒を争う朝のメイクに最適でした。
そして何より色味がとても好み。最近流行りの赤みのあるカラー、とっても可愛いのですが、私が塗ると目が腫れぼったく見えてしまい、モーヴ系の色味をよく選びます。このBOBBI BROWNのダスティモーヴ、くすみグレーピンクだけど、重たくなくほどよく抜け感もある色味で、普段使いにとても使いやすいです。
大人気のNARSリキッドチークは、美容部員さんにおすすめいただいたカラー「BEHAVE」を購入

NARSの「アフターグロー リキッドブラッシュ 」。とても人気な商品で、愛用されている方も多いかと思います。美容部員さんに私に似合いそうなカラーを提案してもらったところ、「BEHAVE」というモーヴピンクな色味でした。やっぱりモーヴ系が自分にはしっくりくるんだなと再認識。

塗るとほどよい血色感も出て、大人の落ち着いた明るさを感じます。モーヴというと、ブルーベースの方が得意と言われていますが、私は自己判断ではイエローベース、だけどこのモーヴはとても肌馴染みが良いです。
NARSのアジア限定アイシャドウ。夏のお出かけ時に使いたい!

この限定パレットは、ネットで見て一目惚れ!ピンクとラベンダーのカラーは、夏の太陽が似合うような、キラキラと澄んだ輝き。ブラウンカラーもマットだけど重たくなくて肌に馴染みやすい色でした。見た目以上に使いやすいカラーで、夏のお出かけ時に大活躍しそうです。
そして、パッケージもほんとかわいい。汚さないように使いたい。

お気に入りの新しいコスメが見つかって、朝のメイク時間もより楽しくなりました。モーヴなお色味好きな方、今回ご紹介したコスメ、とてもおすすめです〜〜!
089 - かずはち
会社員 / 東京都 / LEE100人隊
37歳/夫・娘(1歳)/手づくり部・料理部・美容部/仕事も子育ても、自分らしい挑戦とキャリアを重ねて心豊かに。お出かけ・旅行好き。料理は苦手ですが地道に成長中(伸び代しかない)。ファッションはスタイルアップするコーデが好きです。娘が生まれてから、カジュアルも大好きになりました。娘の笑顔が一番。日々のリアルやおすすめなモノ・コトを発信していきたいです。骨格ストレート、身長168㎝。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















