おでかけ部

【六花亭・醍醐】久しぶりに再会した友人がだいぶ変わってたけど、性格はそのままだったみたいな安心感

  • TB うさこ

2025.05.23

  • 2

この記事をクリップする

これから私が語るのは六花亭のお菓子、チーズスフレ醍醐の話です

意味不明なタイトルを入れて楽しんでいるうさこです🐰風紀を乱すなw

今回お届けするのは私が愛する六花亭のお菓子《醍醐-だいご》。かなり昔から六花亭の冷蔵コーナーで販売されている生菓子なんだけど、久しぶりに食べたら名前はそのままに衝撃的に変わっていたというお話を。

▲こちらも生まれ変わったCHELSEAさん

だいご?DAIGO?大悟??いいえ、醍醐!!!

職場で同僚が「六花亭の醍醐を食べたらすごく美味しかった」と言っていて。

「醍醐美味しいですよねー私も好きです」って答えたら

「中に入っているブルーベリー美味しいよね!」って言われて

「ん?🙃」っと。

私が食べいてた醍醐にはブルーベリーは入っていない。

「ブルーベリー味も出たんですか?」

「え??ブルーベリー味しかなかったよ??」

「あれ??」っとなり。

更にその会話を聞いていた別の同僚が

「だいご??ウィッシュ???👉👈」

「いやそれはDAIGOさん」

「あーあの、お笑い芸人の」

「いやそれは大悟さん」

2人『醍醐は六花亭で売ってるクリームチーズが挟まってるスフレ!!!!』

※この一連の流れは職場で本当にあった話です

醍醐、生まれ変わってた

しばらく醍醐を食べていない間に、スフレにクリームチーズが挟まっていた醍醐が更に『生のブルーベリー』が挟まって生まれ変わっていた。

思わず店舗で購入する時店員さんに

「ブルーベリーが挟まっていない醍醐って無いんですか?」って聞いたら

「今はブルーベリーが入っていないタイプは販売されていないんです。そちらの方がお好きでしたか🥹?」って

本当に

🥹☜こんな切なそうな顔で言われたので

「いえ、ブルーベリーも美味しそうなので!」とプレーン醍醐食べたかったって言い出せないままブルーベリー入りを購入。六花亭の店員さんみんな丁寧で良い人たち

人もお菓子も見た目で判断しちゃダメ

ずっとプレーンな醍醐を愛してきたので、わざわざブルーベリー入れなくても…と正直思った。

学生時代仲の良かった友だちに久しぶりに会ったら、都会に染まってなんだかオシャンになってて遠くに感じてしまう、そうこれはそんな気持ち。

割ってから気付きました。うさこ、包丁くらい使いなさいよってね🐰手遅れ

割ってみると中には本当に生のブルーベリーが。生のブルーベリーを使用していることで、なんと賞味期限が購入した当日中。

ほうほう、本当に生のブルーベリーを使っているんだな…どれどれ

「パクッ」

って何これめっちゃウマーーーーーー!!!

ふわっふわのスフレはそのままに、クリームチーズのクリームと生のブルーベリーのジューシーさの組み合わせが最高!!!クリームチーズとブルーベリーってそういえば相性最高だもんな。

恐らくみんなが思ってる100倍ふっわふわで、クリーミー&ジューシーだぞ。

えーーーなんかごめん🙏変わった見た目だけで判断してた。食べたらあの頃の優しい醍醐のまま、更に美味しくなってた。

見た目は変わっても、昔からの優しい性格とウチらの相性は変わらなかったね。都会に染まったなんてひどい事言ってごめん…今私はチーズスフレ醍醐の話をしています



醍醐にどこで会う?

めっちゃ食べたくなったと思いますが、先ほどもお伝えしたように醍醐さんはなんと賞味期限が当日の生菓子。六花亭の直営店舗で販売されているタイプのお菓子なのでお店に行くしかない。

北海道に観光に訪れたなら、札幌駅の近くに六花亭の本店がございます。こちらの六花亭には喫茶室がございまして、六花亭の喫茶室はスイーツはもちろんの事、ピザやお食事も大変美味しいのでおすすめ!

だがしかし、この前OGあやりんと会った時に「北海道に行ったら六花亭の喫茶室行きたいのに混んでて入れない😭」と嘆きの声が…。

恐らく本店は激込みなので、レンタカーがあれば喫茶室は郊外のお店が比較的空いているかと思います。レンタカーが無い子はうさこが連れていくわ🐰

005*新しい醍醐も愛してるうさこ

TB - うさこ

パート事務員 / 北海道 / LEE100人隊トップブロガー

44歳/夫・娘(15歳)/料理部・美容部/ゴルフ大好き激務夫と、部活に燃えたアイドルオタクな娘と自然豊かな道央圏在住。子宮頸がん、抗がん剤経験者。数々の人生の修羅場をユーモアで潜り抜け、LEEを愛してここに辿り着く。自称明るい人見知り。カスタムした軽自動車で、推しのキンプリやJUMPを流しながら車中泊やドライブを楽しみ、カフェに行って読書や手帳を書くぼっち時間が幸せ。趣味はダイエット、特技はリバウンド。痩せた時だけ会える“幻の私”を日々追い求めている。週末おいしいビールを飲む為に働くマイペースな4年目隊員。160㎝に憧れるも、身長は何度測っても159㎝。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる