おでかけ部

【愛知 名古屋】BOULANGERIE Yanagawaさんのワールドカップ世界一のパンがある芸術的なパン屋さんへ行ってきました。

  • 030 コポ

2025.05.26

  • 6

この記事をクリップする

こんにちわLEE100人隊030コポです

名古屋市 緑区

お洒落で美味しいパンが売っていると噂と聞き、 BOULANGERIE Yanagawaさんに行ってきました!!

ワインレッドと黒を基調にしたエッフェル等が描かれたお洒落な外観のお店。お店に入ると大きなショーケースに、彩りある、美しいパンが並んでいます。一度訪れて以来、パンの種類の多さ、どうやってつくっているんだろう?とおもうようなカラフルなクロワッサン、選びきれない程の美味しそうな組み合わせで作られるお総菜パン?といっていいのか?とおもうようなメニューの数々にお店のFANになりました。TOP画像の看板のパンが、実際にお店に並んでいます。

いつも混雑しているので、写真撮影と掲載の許可をとることをためらっていましたが、たまたま運よく臨時営業をされていてパンが豊富にあるときにお願いしたところ、許可を頂けました。ありがとうございます。※駐車場が狭いのでお気を付け下さいね。

ブランジェリーヤナガワ パン名古屋

Bread

みなさんどのパンが気になりましたか?

限定個数制限がある彩り豊かなクロワッサンにクリームたっぷりおしゃれなパンの数々に迷わずにはいられません。

パン屋さん=茶色がほとんどでしょう?

との固定概念を裏切る鮮やかなピンクやグリーンのクロワッサン。私的には、愛知の名産品 西尾抹茶を使ったというクロワッサンも気になります。うちの子達は鮮やかな方には何故かいかず、こちらのパンオショコラが大好き!!人生で初めてのクロワッサンをこちらで食べてしまったから、基準が上がってしまい大変です。

ブランジェリーヤナガワ パン 名古屋

この日はたまたまオープン間際に行ったのでこんなに種類が揃っていますが、いつもは売り切れ閉店と早い時間にお店が閉まってしまうこともあるので、この圧巻の並びに選ぶのにドキドキしてしまいます

ブランジェリーヤナガワ パン 名古屋

圧巻!!

メダル!表彰状!日本代表コック服!

パンのワールドカップ日本代表など数々受賞の経歴が飾られている店内。見るところが多すぎて大変です。

お総菜パンエリアの上、こちらには映っていない両側にも表彰の証が沢山。パンで沢山の評価をされてきたことが納得できます。このお惣菜パンエリアも季節によってなのか、行く度に新しいパンが並んでいて、いつになったら全種類食べることができるんだろうと思うくらいです。

メダル多数 パン 名古屋

ブランジェリーヤナガワ パン 名古屋

レーズン×アーモンドクリーム×キャラメルナッツ

BOULANGERIE Yanagawa人気ナンバーワンは【フロランタン・レザン】

ナッツ好きが大好きなの間違いなし!のカリッザクッ食感のなかにアーモンドクリームがたまに現れる感じがおいしかったです。私的に毎回買うのは、塩ミルクスティックです。

ブランジェリーヤナガワ パン 名古屋


世界一

いつも売り切れ!今日はやっとあえた!幻だと思っていたパン!

パンのワールドカップで世界一になったという【チャバッタ】をやっと購入することができました

いつか買ってみたい!と思っていたパンが目の前に!!他の方も絶対欲しいと思われると思うので、私は一つだけ、チャバッタを購入させてもらいました。

ブランジェリーヤナガワ パン  名古屋

カヌレ、タルトとスイーツ系も充実しています。

お昼にこちらのパンを購入して、家でママ会をしたこともあるのですが、やっぱり最後はスイーツを食べたいよね!となるので、こうやってケーキ屋さんに行かなくてもスイーツも揃うって嬉しい。

ブランジェリーヤナガワ パン 名古屋

食材の組み合わせが好き

ここでしか買えないと思えるようなレストランで出てくる料理のような組み合わせがひとつのパンで完結するおいしさ 

この価格でいいんですか?って思うような美味しい組み合わせの数々。

名古屋 パン プランジェリーヤナガワ

100人隊の皆さんも抹茶好きが多いですよね♡この組み合わせ、お好きな方も多いのでは?

ブランジェリーヤナガワ パン名古屋

この可愛らしいキャラクターに似たシェフさんが作ってくださっています!いつも美味しいパンをありがとうございます!!私は、このシェフがもっている細いフランスパンの中に塩ミルククリームが入ったパンが好きです♡ いつもの通り、この日買ったものは車の中で食べてしまいました。

ブランジェリーヤナガワ パン 名古屋

世界1

やったー!やっと手元に!!

世界一のパン 【チャバッタ】がわが家にやってきた!

チャバッタとは、イタリア発祥のパンだそうです。色合いも形もとっても素朴で愛らしいです。世界1を前に、何を書けば、、、と戸惑います。パンは好きですが、パンを語れるほど詳しいわけではなく、ただ美味しいものが大好き主婦のパン感想いきまーす

世界一のチャパタ ブランジェリーヤナガワ 名古屋

こんなに気泡が綺麗にポコポコしているパンってあるんだ!

どうやって作るんだろう―!?生地の加水が高いのかな??

なんだか、間に何かを挟んで食べるのがもったいないと感じてしまい、トースターでリベイクして食べました。

!!!

ハード系のパンの生地と塩加減を味わうのがすきなのですが、それに加え空気を食べているような所があったり、パリっとかみしめるまでの食感が初!!おいしーい!途中からバターやチーズを塗ったりして、色々味わえるのもおいしかったです。【チャパタ】の一番お勧めの食べ方ってなんだんだろう?また出会えたら食べていたいです♡

チャパタ中身 パン 空気穴

これまでの私のパン記録

リピ買いパン!以前購入したパンはこちらです

こどもたちがレゴでみた【プレッツェル】の本物だ!!とよろこんだのはこちら。

ブランジェリーヤナガワ 名古屋 パン

イベリコ豚が挟まれた、このパンが衝撃すぎたのですが、この日はラインナップになかったので、いつかまた出会いたい。美味しいパンをおうちの家庭菜園のサラダと自家製冷静スープで戴きます。

ブランジェリーヤナガワ パン名古屋

ちょっと遠くても行きたくなるようなパン屋さん。こちらから比較的近い名古屋の名所は、車で15分程の所にある【大高緑地公園】恐竜好きのお子さんにお勧めの【ディノアドベンチャー】です。パンを購入して公園でピクニックしながら食べるのも楽しい時間ですね♪ 

休日なにしよう??

のお役にたてたら幸いです。LEE100人隊 愛知 030コポ

030 - コポ

主婦 / 愛知県 / LEE100人隊

44歳/夫・息子(10歳・7歳)/手づくり部・料理部・美容部/母、妻、嫁を主語にしたいた1年前。自分軸を取り戻し、見える景色が変わりました。とはいえ、自分ファーストにはなりきれず、自分の学びが家族の喜びにつながる事に幸せを感じます。家庭菜園、季節の手しごと、【買わなくても作れる】と日々の食卓が彩られるのも細やかな喜びです。ワンオペ歴10年を支えてくれた愛車を相棒に平日の習い事送迎~子供と過ごす休日と走り抜ける毎日。現在の肩書は主婦。自分らしい働き方の配分が悩ましい~さて、どう生きようか?の2年目隊員です。

この記事へのコメント( 6 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる