【sirocaコーヒーメーカー】挽きたての珈琲が美味しい♩シロカの『カフェばこ』で楽しむコーヒータイム。
-

TB リエ
2025.05.17
- 0

こんにちは。025.リエです。
夫と珈琲を一緒に飲むのが楽しみな週末。「美味しい珈琲が飲みたいね〜」という話からコーヒーメーカーを我が家にお迎えしました♩
全自動コーヒーメーカー
私たちが選んだのは、全自動コーヒーメーカー『siroca(シロカ)カフェばこ/ガラスサーバー』こちらを使い始めて1ヶ月ちょっと経ちます。

▼神原サリーさんもご紹介されてますので、まずはコチラの記事をご覧ください♡
シロカ「カフェばこ」
見た目がシンプルでコンパクト。リビングのダイニングテーブル近くに置いていますが、周りのインテリアの邪魔をしないシンプルなデザインに一目惚れしました。マットなブラックという点も推しポイント♩

こんなにコンパクトなのに、『コーヒー豆を挽く+蒸らす+淹れる』を全て自動で行ってくれます。

コーヒー豆だけではなく、粉でも淹れることが可能。リッチとマイルド、テイストの選択をすることができます。味わいが変わるので好みな方を。

タイマー予約もできるから、朝コーヒーを飲みたい時間にセットしておくと朝から家中コーヒーのいい香りに包まれますよ!
コーヒー豆のセット+お手入れ
一番上の蓋を開けてコーヒー豆と給水タンクに必要な量の水をセット。最大カップ4杯分淹れることができます。


我が家は、マグカップ2杯分淹れることが多いです〜。

このコーヒーメーカーは使うたびにお手入れが必要です。まるっと洗えるから衛生面も◎

こんな感じで簡単に外せて持ち運びもできるんです。パーツが少ないからお手入れは大変ではないですよ〜。個人の感想です。

メッシュフィルターを採用しているからエコになりますね〜。パーツが気になる方は神原サリーさんの記事をチェックされてみてください♡
美味しくいただくコーヒー
コーヒーメーカーを使うのは、我が家は夫がいる日が多いです。

コーヒー豆は、無印良品のカフェインレス豆が好きで常備しています♩

ブラックで飲んだり、アーモンドミルクやオーツミルクでラテにしたりその日の気分でいただきます。

018.キッキのクリップを読んでから気になっていた、このオーツミルクが好きでハマってます♡
美味しいコーヒーがあるだけで気分も上がりますね〜!!
025.リエ
TB - リエ
主婦 / 愛知県 / LEE100人隊トップブロガー
41歳/夫・息子(15歳・11歳)/料理部・美容部/透明感とツヤのある肌をテーマに美容のあれこれを試す元美容部員の美容オタク。もっと美容の知識を深めたいと思い日本化粧品検定特級コスメコンシェルジュの資格を取得しました。ファッション、コスメ、インテリア、神社巡り、旅行……さまざまなことに興味津々。美容や暮らしに纏わるあれこれを発信しています。北海道出身・B型・マイペース・身長157cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















