エシレのサブレグラッセで母の日のおやつタイム。貰って嬉しい贈り物【今日のおやつ】
-

091 hiro
2025.05.14 更新日:2025.11.14
- 0

みなさま、こんにちは。
新隊員のhiroです。
先日の母の日に、息子と夫からカーネーションと嬉しいプレゼントをもらいました。
2色のカーネーション
母の日の前日、息子と花屋さんの前を通りかかったときに盛大な匂わせが息子からあったので、ちょっと期待はしていましたが・・・
当日、息子と夫から2色のカーネーションとエシレのサブレグラッセをプレゼントしてもらいました。
エシレの焼き菓子が大好き

私は、エシレのこのバターサブレが大好きです。
ひとくち食べたときのバターの香りといい、ほろっと口の中でくずれる食感といい、甘すぎない絶妙な甘さといい、たくさんの美味しいが詰まっています。
バターと砂糖のグラッセが表面にかかっているところも大好き要素、あるのとないのとでは、きっと味わいが全然違うはず。
ただ、なかなか自分用に買うことはないので、とってもテンションが上がってしまいました!
大事に大事に食べています。
母になって思うこと・・・
とにかく、子どもの成長はあっという間。そして自分はどんどん年を重ねていく・・・。
そのことを日々実感しています。
実はGW中に引いた風邪が、なかなか治らなくて気持ち的にも低空飛行の日々を過ごしていたので、余計に自身の「衰え」にフォーカスしてしまった今年の母の日でした。
息子と一緒に過ごせるうちは、母である自分を感じながら、人生の先輩としての背中もみせられるといいなと思います。
さいごまでお読みいただきありがとうございました。
091 - hiro
事務職 / 愛知県 / LEE100人隊
47歳/夫・息子(11歳)/料理部/家族で食べる毎日のごはんや、お気に入りの「今日のおやつ」や美味しいもの、子どもとのお出かけや知育グッズ、マンション暮らしのインテリアのことなどを書いています。私の憧れの人は、栗原はるみさんと内田彩仍さん。”いつも変わらずにある、ホッとできる場所”になれたらと思っています。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















