今月号のCulture Navi (P. 201~)にも掲載されていた星野源さん。
5月14日に約6年半ぶりのアルバムがリリースされました。

何を隠そう私の推しは星野源さん。
長女が生まれた16年前、聞く音楽は全部JpopからNHKの子ども番組の曲へ…。
この頃流行った曲なんて本当に分からないくらい、今まで聴いていた曲からも離れてしまっていました。赤ちゃんの頃はドラマなんて見る余裕もなく、幼稚園も行きたくないと登園拒否していた時期もあったりで、自分のことなどは後回し。あまり自分の時間を楽しめる余裕もなかったです。
2015年、小学校ヘ上がり少し心にも余裕が持てたそんな時に見た星野源さん出演のドラマ「コウノトリ」きっかけで源さんのことが気になり、そこから“星野源”を調べて、曲を聴き、MVを見て、本を買い、あっという間に源さんファンに。
久しぶりに子どもの曲以外で音楽を聴く楽しさを感じました。
翌年からはオールナイトニッポンや逃げ恥、恋ダンス…とテレビで拝見する機会も多くなって、ライブツアーも!
今まで1人でライブに行こうと思ったことがなかったのですが、この時は1人でも行きたい!とすぐに応募、そして当選!
ライブなんて娘が生まれる前に行った時以来の参加で、源さんの初ライブはなんとアリーナ席ど真ん中の前から10番目ぐらいで、もう目の前に源さんでした。(その後参加してるライブは全部遠くて、、こんなに近かったのは人生初)
この頃に聴いていた歌は、今でも聴くとあの頃の心が弾む感覚が蘇るぐらい思い出深い曲となっています。
そこからずっと推してます、源さんを!!
ニューアルバム『Gen』

約6年半ぶりにリリースしたアルバムとなる『Gen』
私が購入したのはGen Box Set “Visual” (BOX+CD+3DVD)です。
この上下に開封する印籠箱仕様になっていて、下箱のカラーはさんご色。
久しぶりの待ちに待ったアルバムなので嬉しかったです。
私にとって源さんの歌はどれも心地よくて、その声を聴いてると落ち着くんです。
おしゃれなビジュアル

この絶妙なカラーの組み合わせがオシャレ~
パッケージからおしゃれなデザインでしたが、中身も見てください!
この絶妙なカラーの組み合わせが可愛くて!源さんの細かなこだわりが感じられて、素敵でした^^
映像特典

この中のカラーの組み合わせも可愛い!
このアルバムに付属されている映像DISC、コロナ禍でずっとライブをしていなかった源さんが2023年に3年ぶりに会員限定の有観客イベントとして開催した『Reassembly』のライブ映像が円盤化されてるんです。
実はちょうど私が行った日で、しかもコロナ禍でライブでの声出しが禁止されていたのですが、ライブが始まる数時間前に解除!数曲歌った後のMCでこのことをお話しされて、それまではみんな拍手で源さんに応えていたのが、その瞬間から歓声が!
みんな久しぶりに声を出して一緒に歌って踊ってライブが楽しめるという奇跡が!
源さん泣いていて、私も思わずポロポロ…。
辛かったよね、苦しかったよね、、とコロナ禍を思い出しました。
このライブは会員限定で1人1枚しかチケットを申し込めなかった為、みーんなお隣さんは初めましての方。そんな知り合いでもなんでもない人と一緒に同じ空間で一緒になって歌って踊って、なんて素敵な時間なんだろうと思いました。
そんなライブをまた見れるなんて嬉しい♡
今月ありがたことに抽選に当選し、再びまた源さんのライブへ行くことができるので今から楽しみです^^
056 ayu

056 - ayu
主婦 / 埼玉県 / LEE100人隊
41歳/夫・娘(15歳)・息子(10歳)/手づくり部・料理部・美容部/北欧のインテリアや雑貨が大好きです。インテリアコーディネーターと整理収納アドバイザーの資格を取得し、私らしい心地よい暮らしを日々考えています。読書、植物、器、建築、お散歩も好きです。大きくなってきた子どもたちですが、まだまだ色んな場所に一緒におでかけしたいと思っています。2年目もよろしくお願いします。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
056 ayu