こんにちは!TB hashimoです。
日差しがどんどん強くなってくるこの季節、40代の私が気をつけているのは「焼かない」だけでなく「肌をいたわる」UVケア。
毎日使うものだからこそ、肌にやさしく、気持ちよく使える日焼け止めを選びたいですよね。
今回は、私が愛用しているお気に入りの2本の日焼け止めをご紹介します。
ビオレ の新作「UV アクアリッチ ウォータリーホールドクリーム」と、韓国コスメd’Alba(ダルバ)の「エッセンスサンクリーム」です。
■ビオレの新作! UV アクアリッチ ウォータリーホールドクリーム
ボディ用として購入し、早速愛用しているのがこちら。

UV アクアリッチ ウォータリーホールドクリームです。内容量は50g。
この商品、SNSで話題になっていてとても気になっていたのです。

紫外線吸収剤不使用のノンケミカル処方でありながらSPF50・PA+++を実現しているのがすごい!
さらにそれをドラッグストアで気軽に購入できる価格(定価は税込 1,650 円)で買えるのがさらにすごい!とのことで、、、
もともとアトピーもあった私、汗をかく季節は肌がかなり敏感になるので、肌へのやさしさにこだわった日焼け止めはとても嬉しいです。
アルコールフリー、グリセリンフリー、パラベンフリー、着色料フリー、
ノンコメドジェニック・アレルギーテスト済み とのこと。
さらに石鹸けんで落とせるのがいいです!
少し明るく仕上がる仕様で、トーンアップ下地としても使用可能とのこと。
腕や首がどうしても顔に比べて日に焼けてしまい肌の色が暗いので、ほんのり色を近づけられるのが助かるなーと思っています。

極限まで肌への負担を減らしながら、保水機能もありうるっとした肌作りにも一役買ってくれるという…
日焼け止めの進化って毎年本当にすごいですよね。

出してみるとこんな感じ。
クラフトペーパーのようなナチュラルな本体に、透明感のあるアクアブルーのキャップ部分。
パッケージもすごく好きです。

腕に出してみました。クリームという名称ですが、乳液よりほんのりしっかりしているくらいのテクスチャーです。

伸ばすとこんな感じ。確かに結構伸ばし始めは白いなーという印象ですが、、、

何度かなじませるとふんわり透明感のある質感になりました!
水肌と言ってもべたつきは無く、ふんわりふっくらという表現がしっくりきます。
私はかゆみなども出ることなく快適に使えています。
■d’Alba「ウォータフル エッセンスサンクリーム」|スキンケア感覚のUVケア

次にご紹介するのが、フェイス用として使っている韓国スキンケアブランドd’Alba(ダルバ)の「ウォータフル エッセンスサンクリーム(SPF50+・PA++++)」。
私はトーンアップタイプのピンクをリピート中!もう三本目です。
スキンケアとメイク下地がひとつになったような多機能日焼け止めで、肌がつるんと整い、自然なツヤが出るのが特徴。

出してみるとピンク・ベージュが混ざったようなカラー。

伸ばし始めるとすぐにツヤが発生。そして肌にとろけて馴染んでいこうとしているのがおわかりいただけますでしょうか…
トーンアップと言っても、塗り広げると顔全体のくすみやムラが整うようなイメージで白浮きは無し。
上からファンデーションを乗せてもモロモロも出ません。
ピンクカラーの効能で血色感も足してくれるので、軽いBBクリームくらいの感覚でも使っています。
休日は洗顔後にこちらを塗ってリップだけつけてお買い物なんて日もしばしばです。
(案外しっかりメイクよりもそのくらいの方が若く見えるけど?と旦那さんに言われたりして。メイク迷子になったりします汗)
■顔もボディもしっかりUVケア!
元々敏感肌なので日焼け止めは苦手、、、
ですが、シミやくすみが押し寄せてきてそうも言ってられない40代です。。日々のマメな日焼け止め大事。

ビオレとd’Alba。どちらもとても優秀なアイテムなので、日焼け止め選びに迷っている方の参考になれば嬉しいです。
hashimo
hashimo
会社員 / 千葉県 /
39歳/夫・娘(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/ファッションが大好きな働くママです。モード・カジュアル・ちょっとボーイッシュが好み。今一番夢中なのは推し活!旅行や写真、イラストも趣味です。おいしいものとお酒も大好き。今年度もちょっといいことを皆さんとシェアしたいと思います♡ 身長171cm、骨格ナチュラル。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















