美容部

【Dinto・韓国コスメ】うるつやが気分な今にぴったりの粘膜リップ

  • ちゃみ

2025.04.30 更新日:2025.05.01

  • 0

この記事をクリップする

塗ってるけど塗ってる感のない粘膜リップが気になる!

しっかりめなリップを秋冬に使っていたので、春は少しそこにノーカラーのグロスを足していたのですが、そろそろ季節も夏に近づいて唇に軽さを出したい!
そんな時によく見るようになった「粘膜リップ」というワード。その字の通り、粘膜の内側から色味がじわっと出るようなリップのことを言うようで、まさに探していた質感。コスメは韓国が好きなので、今回も韓国コスメにしぼっていろんなブランドのカラーと口コミを検索しまくり、これだ!と見つけたのがこのDintoのリップ。

Dinto
ブロンテコレクション
メルティンググローリップバーム

繰り出し式のリップです。私は断然チップより繰り出し式派。
細身の作りになっているのでオーバーリップすることもなく適当に塗ってもキレイに塗れます!キャップを外す時にポンッとめちゃくちゃいい音がするので聞いてほしい笑

じわっとピンクで唇にラブリー感が宿る♡

302
EMILY(エミリー)

最初に買ったのがこちらのピンク系のカラー。まさに王道の粘膜カラーといった色味。ひと塗りだと本当にじわっとピーチピンクになります。
個人的には青みのあるピンクなので、パーソナルカラーを気にする方はブルベさんに合いそう。でも濃く塗りすぎなければ万人に合いそうな色だと思います。唇にたっぷり可愛らしさが出るカラーなので、この色を使う時はアイメイクは茶系にしてチークは薄めにしています。そうするとさらに唇がぽてっと目立って可愛い。

上がひと塗り、下が3回重ね塗りした色味です。
ツヤ感のあるみずみずしい質感が伝わってほしい。。

すぐに買い足したレッド系カラーもまた血色感が最高

ピンクが気に入り、次の日に買い足したレッド系カラー。
306
WUTHERING HEIGHTS(ワザリング・ハイツ)

クリアなレッド感がたまらない血色リップです。302よりはやっぱり大人な雰囲気が出ます。少し大人っぽく魅せたい気分の時はこちらを。白Tにデニムにシンプルなコーデの日にこのリップで締めたい。

こちらも上がひと塗り、下が3回重ね塗り。
真っ直ぐな赤だけどクリア感があることで派手にならないのが素敵。

正直ティントよりは色落ちが早い!それでも他のカラーも買い足したいほどお気に入り!

やっぱりティント系より色落ちが早いです。潤いがある分仕方ない。
それでもカラー持ちはいい方だと思いますし、何より発色がいい。スルッと唇に乗るので、リップ感覚で簡単に気になる時に重ねても濃くならないのが私はお気に入りです。鏡を見て塗らなくても失敗しない。あとは好みですが香りも好き。
他のカラーもとっても可愛いのでまた買い足したい!皆さんも好きなカラーをぜひ見つけてみてください!

100 ちゃみ

ちゃみ

会社員 / 東京都 /

37歳/夫・娘(3歳)・息子(1歳)/料理部・美容部/都心を愛するミーハーな2児のワーママです。日々子ども達と時間に追われているせいか、もともとのせっかちに拍車が掛かっています。エレベーターのボタンは2回押します。そんな私を彩る4大要素はファッション・美容・お料理・お笑い。毎日忙しく過ぎていく中で、ちょっとしたことから人生の悩みまで……いろんなことをシェアしていきたいです。身長153cm、顔はゆで卵型。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる