おでかけ部

行ってきました!沖縄旅行 〜2日目&3日目〜

  • もっちゃん

2025.04.29

  • 0

この記事をクリップする

沖縄旅行2日目の朝。

弟家族が泊まる隣の部屋のバルコニーに青い鳥が。沖縄の鳥ですかね。青くて可愛いですね。

2日目、まずは古宇利島へ。

この日も天気がよく、島に向かう古宇利大橋からはエメラルドグリーンの海が見えてとても綺麗でした。地元福岡では見ることのできない光景で、感動しました。

写真は島に渡った後に、橋の下から撮りました。

子どもたちが楽しみにしていた「沖縄美ら海水族館」

沖縄の人気スポットといえば「美ら海水族館」ですよね〜

大水槽にはジンベイザメやナンヨウマンタなどたくさんの海洋生物が泳いでいました。息子はジンベイザメが気に入ったらしく、ずっと眺めていました。

続いて「ナゴパイナップルパーク」へ

水族館の後は名護市にあるテーマパーク「ナゴパイナップルパーク」に行きました。

一般車の駐車場からはパイナップルSLが園内まで連れて行ってくれます。入口から子どもたちがとてもワクワクする演出ですね。

園内に入ると今度は自動運転のカートに乗って案内してくれます。写真では少し分かりにくいですが、ずっと先にいるのが私の両親と子どもたちが乗ったカートです。

パイナップルについて学んだ後、カートを降りて園内ではパイナップルを使ったアイスやかき氷、ジュース、ピザ、お酒などなど、食事も楽しめます。

夜はアメリカンビレッジでステーキ

この日の夕飯はアメリカンビレッジにある「ステーキハウスBB」で。私はサーロインステーキのミディアムレアにしました。ソースはブラックペッパーソースと和風味噌しょうゆがあり、どちらもよく合う。久しぶりにガッツリ肉を食べて大満足でした。



3日目は復興中の「首里城」へ

琉球王朝の王城で沖縄観光の定番ですね。残念ながら2019年に正殿などが火災で焼失してしまいましたが、現在2026年の復元を目指して工事が進められています。復元したらまた見に行きたいです。

この日は旅行最終日だったので、やちむん通り、国際通りで食べ歩き&お買い物をして帰路につきました。

ちなみにお土産には、小さなシーサー、青い豆皿、パインチョコちんすこう(ナゴパイナップルパーク)などを買いました。

私は高校生以来の沖縄だったので、すべてがすごく新鮮でした。沖縄、いいところですね〜!

もっちゃん

主婦 / 福岡県 /

39歳/夫・娘(10歳)・息子(7歳)/手づくり部・料理部・美容部/主婦です。元銀行員ということで、資産運用にも興味があります。退職後はもともと好きだった料理について、より知識を増やしたくて食生活アドバイザーの資格を取得しました。日々、家族の「食」について考える毎日です(食べることが大好きです)。何気ない日々の生活や食事について、また美容やファッションについても興味があるので、いろいろな情報をみなさんと共有できたらうれしいです。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる