暮らし発見

【100均の材料でプチギフト】簡単花束ラッピングの作り方

  • 050 むらゆか

2025.04.28 更新日:2025.04.29

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは。むらゆかです。

新生活を始められたみなさんは新しい環境に慣れましたでしょうか。

我が家は娘が年長さんになり、新しいクラスに緊張しつつも、お友達との時間を毎日楽しんでいるようです。

先日、有り難いことにお友達から頂き物をする機会があり、そのお返しにこんなものを作りました。

お菓子を花束に

お返しはお菓子にしようと考えていたのですが、折角ならお友達に喜んでもらえそうなラッピングにしようと探して見つけたのがお菓子の花束。

ラッピング プチギフト  お礼

折り紙でハートのステッキを作り、それを土台にしてお菓子をくっつけたシンプルな作りです。

材料は、どれも100均で揃えられるものばかりなのですぐに取り掛かれます。

ちなみに、今回使った材料はこちら。

・プレゼントするお菓子

・折り紙

・透明のラッピング袋

・不織布のラッピングペーパー

・テープ

・輪ゴム

・リボン

作り方も簡単なので、ご紹介します。

お菓子の花束の作り方

まずは折り紙でハートの風船を折り、別の折り紙で棒を作ったら、テープでくっつけてハートのステッキを作ります。

プチギフト 折り紙 心ばかり

お菓子は透明のラッピング袋に入れ、しっかりと口を閉じて準備OK。

プチギフト お菓子 ラッピング

今回のお菓子は彩の宝石にしました。

プチギフト ラッピング お礼

ステッキの棒の部分とお菓子の袋の閉じた部分を輪ゴムでとめます。

プチギフト ラッピングアイデア 簡単ギフト

不織布のラッピングペーパーで包み、テープで固定。

簡単ギフト プチギフト 簡単ラッピング

最後にテープでとめたところをリボンでキュッと結んで完成です!

ラッピング プチギフト  お礼

折り紙の柄を変えて人数分作りました。

簡単ギフト 簡単ラッピング プチギフト

膨らますだけでできるハートのステッキ

後日、別のお友達にもプレゼントをする機会があったのですが、その際にはこんなハートのステッキを作りました。

プチギフト 簡単ラッピング 簡単ギフト

材料は100均で買ったハートのミニバルーンとストローのみ。

プチギフト 簡単ラッピング バルーン

こちらを膨らませて、テープでストローと固定しました。

完成品を撮り忘れてしまって写真はないのですが、こちらのステッキで作った花束もとても可愛くできました。

心ばかりのプレゼントを贈りたいときにラッピングの参考になれば嬉しいです。

050 - むらゆか

主婦 / 東京都 / LEE100人隊

37歳/夫・娘(6歳)・息子(2歳)/手づくり部・料理部・美容部/三度の飯より料理好き。日々、家族の「おいしい!」のために時に手を掛け、また時には手を抜きつつ楽しみながら作っています。毎日の献立や子どもたちと作る工作、また趣味の洋裁について書くことが多いです。気負わず自分らしくゆるっと丁寧な暮らしを実践中。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる