こんにちは、No.059サンです。
筍が旬ですね〜!
旬の筍を使った、
筍を味わい尽くす大満足ランチを自宅で食べました♩
筍の炊き込みご飯

本来は混ぜご飯用だったけど、炊き込みご飯用に味を足したら茶色くなりすぎた…?でもお味は抜群。なんと3杯食べてしまいました。
私と息子しか食べないので、大量に作って後は冷凍に。
いつでもチンしただけで、筍ご飯が食べられるなんて幸せ〜♡
筍のポタージュ

子ども達も大好きなこのポタージュ。
必ずおかわりするので、あっという間になくなってしまうほど。
濃厚ポタージュに、後味にほんのり爽やかな筍の風味。
うまい!!!
筍のピリ辛メンマ

いくらでもご飯が進む!
そして、ビールも進む!!
これは最強おつまみです。
なぜ、作りました。
ではなく、食べました。なのか?

実は、このメニューは母が作って持たせてくれたのです。
最近全然疲れがとれなくヘロヘロだった私にとって、
母のこの気持ちが最大のご馳走です。
母ちゃんありがとう!!
疲れているのは頑張ってる証拠。
自分偉い。頑張ってる、頑張ってる。
と、自分を褒めながら頑張ります。
最後までお読み頂きありがとうございました。サン
059 - サン
パート・主婦 / 千葉県 / LEE100人隊
38歳/夫・息子(10歳)・娘(7歳)/料理部・美容部/子どもたちと一緒に極真空手の道場に通っている二児の母です。念願の黒帯を取得しました!日常をちょっと便利にしてくれるモノや、毎日がちょっと楽しくなる「好き!可愛い!」を皆さんと共有出来ればと思います。時短料理、美容、ファッションが好きな2年目隊員です。よろしくお願いします♪身長161cm。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















059 サン