こんにちは、あいもです。
昨日4/23の食事記録です。
前日4/22に長男が発熱。今年大学に入学して初めてのバイトも始まって、新生活を謳歌していたのですが疲れが出たのかしら。
心配していたら私も何だか風邪っぽい症状が。そういえばこの時期は毎年我が家は体調を崩しています。熱は出ていないけれど本調子でなく、ご飯の準備も適当になります。。。
ちなみに長男は1日休んだらすっかり回復しました。若いっていいな。
朝食は「ココナッツおからケーキ」

いつものケーキ新バリエーションです。私は恐ろしく美味しいものを生み出してしまった!いつもきな粉やココアを入れるところ、ココナッツパウダーにしてみました。これ大優勝。
朝食は419kcal。
ランチは「焼き鮭弁当」

付け合わせは前回と同じ無限ピーマン、にんじんのサラダ、更になすの煮浸しも追加。
栄養素を上げるべく、ご飯には黒すり胡麻を振りました。
ランチは390kcal。
夕食は体に良さそうなものを色々と
風邪のときはカロリーとか何も考えずに体に良さそうなものを摂取。
いちごを一パック丸々、キウイ、きなこヨーグルト、息子たち用に用意したおうどんのスープと、それに入れた生姜たっぷり鶏団子、作り置きの巾着たまごなどなど。
カロリー計算も今はいいや。
おやつは特になし
とにかく早く復活しなくてはね。健康あっての美容、ダイエットですから。

064 - あいも
会社員 / 東京都 / LEE100人隊
43歳/息子(18歳・11歳)/手づくり部・料理部・美容部/夫と死別後ふたりの息子を育てるワーキングママです。子どもたちも大きくなり自分時間を楽しめるようになってきました。休日はおいしいスイーツを求めてお出掛けしてパワーチャージしてます♡特技はドラム演奏、隙間時間に刺繍もやります。AGEsフードコーディネーターの資格があるので、今年は美容と健康を意識した食生活に戻していきたいです。身長168cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。