暮らし発見

【マルミツデポリ】優美なピッチャーがある生活と庭の春

  • 030 コポ

2025.04.24

  • 10

この記事をクリップする

こんにちわーLEE100人隊030コポです

4月下旬。春らしく、暖かい日が続くようになりましたね

皆さんいかがお過ごしですか?

なんだか、通常運転になるまでにドタバタとしがちな4月。あっという間に一日が過ぎていきます。新一年生の送迎も落ち着き、やっと日常にゆとりができてきたところです。3時間、外待機の習い事を終え、家に帰るとドアの傘立てに紙袋がかけてありました。私の大好きな人達は、

ここをプレゼント置き場だと思ってくれているのかな?

時折、こうやって私の心境を察して?来てくれる彼女たちの気遣いが、胸に沁みます。慌ててLINEを見ると可愛いお子さんとの写真付きで「お誕生日おめでとう!届けにきたよ」ってメッセージが♡

人生いろいろあるけれど、大切にしてくれる友達の存在が本当に有難いです。lineでスタバのフード&ドリンクと共に心に染みるメッセージを送ってくれた子も♪大切な人達の優しさが心の支えです。

SOBOKAI食器店 ラッピング プレゼント

present

翌日一人になった時に大切に開けようと、一晩寝かせました。瀬戸旅を一緒にした、気配り上手の彼女からの贈り物は、、、

マルミツデポリ スタジオM グラッシュ ピッチャー

一緒にお店に行ったときに、このピッチャーを買うのを迷っていたのですが、そのことを覚えていてくれていたみたいで、、、彼氏なのさんなの?って位のサプライズをくれる彼女。

見えないところで、私の為に時間をこんなに使ってくれて、申し訳ない気持ちとありがち気持ちと、【ありがとう】という言葉では足りない位、、、本当に気遣い選手権NO,1すぎて、いくら、彼女をマネて目指しても、お返しが追い付きません。

ソボカイ食器店 ピッチャー プレゼント

garden

庭に咲いた季節のお花を飾る生活

憧れのピッチャーがわが家にあるなんて♡♡♡

庭のお花の中から、何を飾ろう?

と思った時一瞬で、このお花が浮かびました。【スノーフレーク】たらーんと垂れ下がるベル状のお花がピッチャーの曲線に似合う―♡毎年咲いてくれる多年草は本当にお庭の強い味方です。

ソボカイ食器店 ピッチャー スノーフレーク

庭に咲いた春のお花達

朝、お庭に水やりをする時間が毎日の楽しみです。

毎日変化する庭、お花の数がどんどん増えてくる春は、一番充実した季節です。黙々とお花の手入れをしていると、綺麗なものだけが目に入るようになるので、なんだかとても心が落ち着きます。

こちらのお花は【ローダンセマム】多年草ので、3年前に一度購入して植えてから、毎年少しづつ増殖して咲き続けてくれています。マーガレットに似ているのですが、葉の部分の色合いがくすみ系のグリーンなのがお気に入りです。

庭 ローダンセマム 春


flower

白の花が多い春の季節にアクセントを

ペチュニア 万葉の美 黒之瀬戸 

お花の色合いでなかなか見る事のない深い黒に一目ぼれ♡

ベルベットのような質感も美しく珍しいお花があるとついついお庭にお迎えしたくなります。

ペチュニア 黒之瀬戸 コポ庭

球根を購入した時にご紹介させてもらった

プレミアムシリーズのチューリップ

毎日成長を楽しみにお世話していたのですが、、。なんと、忽然と姿を消しました( ノД`) 通り沿いだからって、人のお庭なのにな、、花が咲くことを楽しみにしていたのですが、見る事ができませんでした。

チューリップ、元気にしているかな?大切にしてもらえていたらいいな、、、

プレミアムチューリップ 庭 コポ庭

spring

こちらは2年目のチューリップ

今年も花を咲かせてくれました~♡

定番のチューリップのお花もシックな色合いを選ぶとぐーんと大人っぽい庭になりますね♪庭好きの方はお分かりかと思いますが、スギナやタンポポなどもぐんぐん成長する季節なので、もっとお手入れ頑張らなくては、、、、。

チューリップ ブラウン 春庭

イベリス、アイビーは宿根草なので、どんどんいい感じに成長

イベリス コポ庭 春

まだまだお庭のお花は沢山咲いているので、少しづつ紹介させてください♪100人隊デートをして頂いたんです♪そのことも書きたいので、今日は、洗濯を3回まわし、キッチンコンロを3口フル稼働させながら、ブログを書くぞ―――!!

あの日のおやつ

庭作業をやり終えたら、ハンモックに揺られながら、次の苗の植え付け場所を観察して次の計画を立てます。でお気に入りのスーパーで見つけた【天日塩アイス】がこの日の私のお昼ご飯でした。さっぱりしゃりと系のミルク塩アイスでコーンも白っぽかったです。写真を撮り忘れて食べてしまいました、、疲れてますね。

皆様、4月の環境の変化に対応お疲れ様です!無理しすぎず、好きな事をして心に栄養を♡

天日塩アイス 休日 子供と過ごす

030 - コポ

主婦 / 愛知県 / LEE100人隊

44歳/夫・息子(10歳・7歳)/手づくり部・料理部・美容部/母、妻、嫁を主語にしたいた1年前。自分軸を取り戻し、見える景色が変わりました。とはいえ、自分ファーストにはなりきれず、自分の学びが家族の喜びにつながる事に幸せを感じます。家庭菜園、季節の手しごと、【買わなくても作れる】と日々の食卓が彩られるのも細やかな喜びです。ワンオペ歴10年を支えてくれた愛車を相棒に平日の習い事送迎~子供と過ごす休日と走り抜ける毎日。現在の肩書は主婦。自分らしい働き方の配分が悩ましい~さて、どう生きようか?の2年目隊員です。

この記事へのコメント( 10 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる