おでかけ部

西荻窪・yuèで愉しむおやつの会

  • TB はまこ

2025.04.21

  • 4

この記事をクリップする

寺村光輔さんの個展に伺ったあと、引き続きあけみちゃんと西荻窪の「yuè」へ。

西荻窪の隠れ家的カフェ
yuè(ユエ)

100人隊にも人気のあるカフェ「yuè」

季節の野菜とハーブ・スパイスを使った料理をメインに、ご夫婦2人で営業されています。

ちなみに今年の4月から完全予約制になりました。

「お食事の会」と「おやつの会」の2部制で、今回は個展の後ということもあり、おやつの会へ。

おやつの会

写真では見づらいですが、ちゃんとお品書きが用意されています。
こういう演出、ワクワクしますよね。

ドリンクを選んで、しばらく待つと。

【1皿目】小さなデザートの盛り合わせ

いちごと岩城島レモンをテーマにした小さなデザートの盛り合わせが運ばれてきました♩

レモンとカモミールのビクトリアケーキ
レモンとグレープフルーツピール、ディルのチーズケーキ
いちごのキャメルクリームパイ

旬のフルーツやハーブを使ったケーキは、主に奥様が担当されているとのこと。

他では味わえない、ハーブの香りがアクセントになったケーキ達。

とても特別な美味しさでした◎

そして、まだ続きます。



【2皿目】焼きたてスコーン

こちらは、私達が席に着いてから焼き上げてくれるスコーン。
キウイのジャムとクロテッドクリーム添えです。

焼きたてが運ばれてくるので、外はサクサク、中はふわふわ!

とても幸せな気持ちに。

見た目は小ぶりですが、食べ応えもしっかりあって、大満足!

完全予約制なので、時間を気にせず2時間ゆっくり愉しめます。

休日のカフェって入るのにも並ぶし、あまり長居もしづらいので、こういう形式はありがたいですよね。

また機会があれば(&予約が出来れば)、ぜひ訪れたいです。

TB - はまこ

会社員 / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー

44歳/夫・息子(12歳・9歳)/料理部・美容部/服が好き。雑貨が好き。食べることが好き。そして実はお酒も大好きです!子ども中心だった生活から少し余裕が出来て、今は友人と出掛けたり、展示を見たりする楽しみも増えてきました。LEE100人隊はまさに第二の青春!丁寧とはほど遠くも、日々の暮らしを楽しんでいます。身長154cm。

この記事へのコメント( 4 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる