こんにちは、あいもです。
昨日4/17の食事記録です。
4/17は仕事で銀行を周る用があり、日中たくさん歩きました!1日の総歩数は21,018歩、距離は14.81kmでした。
普段平日は朝夕の愛犬のお散歩くらいで、通勤も自転車だし、歩数距離ともにこの半分です。
ダイエッターとしては運動も頑張らないといけないとわかってはいるものの、まとまった時間が割けないので、上記のお散歩と隙間時間のスクワットくらいしか出来ておりません。
朝食は「ガトーきなこ」

前日TKGメインのフルーツもりもり朝食にしてみましたがどうにも午前中お腹が空いてしまったので戻しました。
朝食は420kcal。
ランチは「焼き鮭弁当」

鯖はいったんお休みしてこの日は焼き鮭に。副菜は無限ピーマンと蒸しかぼちゃ。
外出の合間に、ビルとビルの間のベンチで風に吹かれながら、足元でおこぼれを狙う鳩たちを完全無視しながら殺伐としたランチタイムを過ごしました。
ランチは407kcal。
夕食は「ガトーココアとおつまみ」


最近バタバタしてまともに夕ご飯が作れておらず今日こそは!と思いながら帰宅中、次男から更にバタつかせる面倒ごとの電話が…。ほんとなんなの。ただでさえバッタバタなのに鳥の求愛ダンス並みにバタついてます。お昼の鳩の呪いか。
で、結局ご飯作る時間がなくなって息子たちは簡単に焼きそば、私はすぐ出来るガトーココア。
お腹が空き過ぎて写真を撮る間も無く食べてしまったので、写真は以前の使い回しです。同じメニューを繰り返しているとこんな利点もありますね笑
ガトーココアに添えたフルーツはキウイ1個のみ。
夕食は410kcal
おやつはさつまいも
いつもよりちょっと大きめ200gのもの。
おやつで230kcal。
1日トータル1,467kcalでした。
PFCバランスはP適正、F適正、C適正でした。
翌日朝の体重、体脂肪は
意を決して計りましたよ。
計測開始から-0.9kg。
体脂肪率は計測開始から過去最低値でした♡わーい。

064 - あいも
会社員 / 東京都 / LEE100人隊
43歳/息子(18歳・11歳)/手づくり部・料理部・美容部/夫と死別後ふたりの息子を育てるワーキングママです。子どもたちも大きくなり自分時間を楽しめるようになってきました。休日はおいしいスイーツを求めてお出掛けしてパワーチャージしてます♡特技はドラム演奏、隙間時間に刺繍もやります。AGEsフードコーディネーターの資格があるので、今年は美容と健康を意識した食生活に戻していきたいです。身長168cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。