美容部

【アラフォーヘアスタイル】流行りのレイヤー&小顔効果の前髪で大満足な仕上がりに!

  • 027 よう

2025.04.25

  • 0

この記事をクリップする

やっと美容院に行ってきました!
妊娠中で去年の秋に行った以来ずっと行けずにいました…
伸びに伸びまっくてしまいました。

ヘアスタイル ロング

ヘアスタイルbefore

ヘアスタイル ロング

元々前髪も作っていたのですが伸びてしまい目が隠れるほどに。
子供たちに髪の毛を掴まれ踏まれてプチストレスになっていました(笑)
髪の毛を洗うのも乾かすのも時間がかかり、さらに産後3ヶ月を経過し抜け毛も大変なことに。
やっと美容院に行けてうれしい☆

ヘアスタイルafter

ヘアスタイル レイヤー 前髪
ヘアスタイル ロング レイヤー

こんな感じに仕上がりました!
オーダーは後ろの髪の毛を10センチ切って顔周りはレイヤーを入れていただきました。
美容師さん曰くレイヤーは流行りだとか。
前髪は小顔効果を狙えるように切っていただきました。

ヘアスタイル ロング レイヤー

きれいにセットしてもらいレイヤーもちゃんと入っていい感じです◎

癒しのヘッドスパ

あとカットのほかにヘッドスパもしてもらいました。
育児でずっと癒しが欲しいと思いずっとヘッドスパに行きたいと思っていました。
10分ほどの短い時間でしたがすごくリラックス出来ました!
トリートメントもしてもらい髪もサラサラで満足です!

カット+ヘッドスパ+トリートメントで6千円くらいでした!



マリオンクレープ

クレープ マリオン

帰りにクレープを買いに~GO!
最近地元にも出来たマリオンクレープ!
前に食べたときに皮がパリパリして美味しかったので家族のお土産に買って帰りました。

・王道のチョコバナナクレープ
・しょっぱい系でツナピザチーズ

次の日の朝ごはんとして食べたので残念ながら皮のパリパリ感はなくなってしまいましたが美味しく食べました!

新ヘアスタイルになって数日…

やっぱり10センチ切ったので前みたいなプチストレスからも解放されました~
前髪を作ったことで今まで着てたコーデもちょっとあれ?と思うこともありコーデも色々模索していこうと思います。
またヘアセットが苦手なわたしですがヘアセットもお勉強したいと思います。

久しぶりの一人時間を過ごせて息抜きになりました☆彡

027 - よう

主婦、会社員 / 青森県 / LEE100人隊

39歳/夫・息子(4歳)・娘(1歳)/料理部・美容部/一男一女のママで日々育児奮闘中ですが小さな幸せを感じつつ暮らしています。ファッションが好きで特にプチプラを取り入れたコーデを研究しママ目線でプチプラコーデを発信していけたらと思っています。みなさんと好きなモノ・コトを共有できたら嬉しいです。LEE100人隊2年目頑張ります♪

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる