こんにちは!076そのぴです。
一本使い切った化粧水が気に入ったので、先日リピート購入しました♪
リピートします!
ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)エッセンスローション

私がリピ買いしたのは「ORBIS SHOT PLUS(オルビス ショットプラス)エッセンスローション」です。
発売されたのは昨年の9月。ポーラ化成工業とオルビスが共同開発した高機能エイジングケア化粧水という事でその時からかなり話題になっていました。

ポーラ化成の90年の化粧品開発研究から得たエイジングケア知見を結集した化粧水でありながら、お値段がなんと1,200円ちょっとなんですよね。
今回購入した詰め替え用は1,000円以下。エイジングケア用化粧水でこのお値段ってなかなか無いですよね〜!
気になる成分は?

シミ・そばかす予防、ニキビ予防に効果的とされている「ビタミンC誘導体」、シミ予防とシワ改善効果に加えて美白効果も認められている「ナイアシンアミド」が配合されています。
これらの美容成分がポーラの独自技術により毛穴1/1000サイズのナノカプセルに配合されているから、角層まで素早く浸透してくれるのだとか!
使い心地もgood
とろみ系なのにべたつかずにスッと馴染む!

テクスチャーはとろみ系ですが、すーっと肌の上で滑らせるとすぐに馴染むのが特徴です。
とろみ系化粧水は、肌の上にベタベタと残るのがちょっと苦手なのですが、こちらはスッと浸透してぐんぐん肌の内側に入っていく感じです。(これがナノカプセルの力?!)
普段お風呂上がりはすぐにシートマスクを付けるのですが、ある日シートマスクを切らしてしまい「とりあえず!」とこの化粧水を応急処置的でパシャパシャ付けてみました。バタバタと子供を拭いたり髪を乾かしたりしていたのですが・・時間が経ってもお肌の乾きを感じない!
乳液や保湿クリームで慌てて蓋をせずとも、お肌にある程度保水してくれる力が備わっていると感じました。これはかなり優秀!と思った瞬間です。
また、花粉の時期は肌が敏感になって赤みが出てひりつく事もあるのですが、今年は染みたり不快感を感じる事もなく。「エイジングケア用=敏感肌との相性が悪い」というイメージがあったのですが、私の肌には合っていたようで、安心して使用しています~!
(※使用感はすべて個人の感想です。)
どこで買える?
オルビスショップではなくドラッグストアへ!

オルビスショットプラスはオルビスショップでの取り扱いが無く、ドラッグストアや通販が販売経路となっているのも特徴の一つです。わざわざオルビスショップまで足を運ばなくても、近所のドラッグストアで気軽に買えるのが嬉しいです♪
私が初めて購入した時はマツモトキヨシなどの一部ドラッグストアに限られていましたが、今年の3月から他のドラッグストアなどでの取り扱いも順次拡大しているとの事。それだけ売れ行きが好調なのだとか。
私と同じく良さを実感してリピートしている方が多いのかな~なんて思っています。
040きなさんも推してます!▼
LEE誌面にも掲載。美容賢者もおすすめしてます!▼
TB - そのぴ
専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
36歳/夫・息子(9歳・5歳)/料理部・美容部/30代後半ママの等身大ファッションを中心に、心がはずむお気に入りのモノや、神奈川県内のおすすめグルメ、スポットなどを、私なりの視点でお届けできたらと思っています。「飾らないけれど、ちょっと気分が上がる」をテーマに、無理せず穏やかに暮らす日々の中で見つけた小さなときめきを、皆さんとシェアできたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。身長154cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB そのぴ