今日のお買い物

【LEE5月号】この春やりたいこと、ぜんぶ詰まってました!シャツも日焼け止めも、爆速レシピもぎゅっと紹介

  • 018 キッキ

2025.04.12

  • 0

この記事をクリップする

こんにちは、キッキです。

LEE5月号が発売されましたね。

今月号の表紙は高畑充希さん。

ブルーとイエローの爽やかなカラーが春らしく、店頭でもすぐ目に留まりました。

暖かい日も増えてきて、春のオシャレを楽しめる季節。

そんな時期にぴったりな、読み応えたっぷりの最新号をレビューします!

P16~羽織って、重ねて、そのままで「万能シャツ」がカジュアル派の味方です!

大好きなシャツの特集です。

私は困ったときのシャツ頼みで、オンオフ問わず愛用しています。

ストライプシャツの着回し5段活用は必見!

ワンピース×ストライプシャツは、迷ったときに頼れるお助けコーデ。

私はブラックのキャミワンピースに合わせることが多いのですが、誌面ではホワイトのワンピースと合わせていて、それもとても素敵でした。

羽織るだけじゃなく、他の着こなしも参考になって、手持ちのシャツがぐっとアップデートできそうです。

高機能シャツも紹介されていて、お買い物の参考にしたいと思います。

P80~私たちには「日焼け止め」が一番大事!

この時期にになると、コスメコーナーにたくさんの日焼け止めが並んでいますよね。

美白ケアもできるブライトニングタイプなど、機能性も年々アップしています。

私が今使っているのは、誌面でも紹介されていたエリクシールのUV下地と、塗り直し用に資生堂のスティックタイプの日焼け止め。

どちらも使い心地抜群でおすすめです!

▲愛用中のUV下地です

P106~およねさんの我が家で人気の爆速レシピBest10

忙しい毎日にうれしい、ラクに作れておいしいレシピがたくさん掲載されています。

以前、およねさんのレシピのフライパンビビンバを作ったことがありますが、面倒なことは極力省きつつでもちゃんとおいしいんですよね。

何かと慌ただしい新年度。

今日の夕飯、何にしよう?と悩んだときに大活躍してくれそうです。



P114~「せいろ」で蒸しちゃったほうがラクでした

こちらも新生活のバタバタを救ってくれる特集です!

せいろ蒸しのブームですよね。

我が家でも無印良品のせいろを使っています。

買った当初は毎日のように使っていましたが、最近は少し熱が冷めていて…

レシピを参考に作ってみようと思います。

P143〜「呼吸」と「姿勢」で老けない!疲れない!太らない!

不調な時は姿勢も悪く、呼吸が浅くなりがちなんですよね。

掲載されていた不調につながるメカニズムには納得!

呼吸も姿勢も、24時間365日続いているもの。

意識するだけでも改善につながりそうです。

誌面には呼吸や姿勢のテストもあり、私は呼吸過多ぎみという結果でした。

3年目同期の084たわちゃん005うさこちゃんが2週間メソッドを試している様子も載っていて、リアルなレポートが参考になりました。

私も継続してやってみようと思います!

特別付録はLEE公式通販BOOK

今からの時期におしゃれを楽しむアイテムが詰まっています。

お買い物の参考になりますよ。

他にも、真夏まで快適!「ストレスフリーデニム」News!いつもリビングがスッキリしている家の「動線」と「仕組み」大研究!サバンナ八木真澄さんの「物価高ポジティブ乗り越え術」など、暮らしを整えたり、おしゃれを楽しんだり、新年度のスタートにぴったりな一冊です。

まだ読んでない方はぜひ手に取ってみてくださいね。

018 キッキ

018 - キッキ

医療関係 / 高知県 / LEE100人隊

43歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・料理部・美容部/体の内側からキレイになることを目指している健康オタクです。40代から始めたマシンピラティス、ウォーキングも継続中!日々の暮らしの中でLEEおすすめのものを試すのが楽しみです。ファッションや美容も好き。特においしいものは大好きなので、3年目は苦手な料理ももっと頑張りたいと思ってます。よろしくお願いします。157㎝・骨格ウェーブ・ブルべ冬・顔タイプクール。

この記事へのコメント( 0 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる