ワンオペだった休日に、東京ドームシティで開催されているイベントへ行ってきました。
その名も「うんち展-No UNCHI,No LIFE」。なんともショッキングなタイトルです笑
生き物の排泄物に焦点を当てるという、今まで聞いたことのないようなイベント。
子どもの学びにもなりそうだなと思い、なんだかあまり気乗りしなそうな子どもたちを引き連れて行きました。
実物のうんちも展示!
このイベントでは、さまざまな生き物の実物のうんちが展示されています。
その数なんと約150点!実際の骨格標本や剥製などと一緒にうんちが展示されていて、生き物とうんちが紐づけられるので子どもたちも「へーこの生き物のうんちがこれなのか」とイメージしやすかった様子。

剥製だけでもすごい迫力ある!

中にはにおいをかぐことができたり、レプリカのうんちの重さを体験することができたりも。

「くさい」とか「汚い」といったネガティブなイメージを持ちがちですが、生き物が生きていくためであったり環境や生態系の維持にも必要不可欠であったりと、うんちがいろんな役割を持っているんだということを子どもにも分かりやすくまとめられていました。

子どもたちもものすごく興味深々で楽しかったようです。
5月18日までの期間限定イベントとなっているので、春のおでかけ候補にいかがでしょうか?

MOGI
会社員 / 神奈川県 /
41歳/夫・息子(8歳)・娘(5歳)/手づくり部・美容部/リモートワークを中心にフルタイムで毎日忙しく働いています。フットワークの軽さには自信あり。趣味は国内外問わず旅行に出かけることで、日本国内は47都道府県制覇!世界遺産を観に海外もアジア、南米、ヨーロッパなどさまざまな国を訪れています。休みができると1日10軒以上のパン屋やカフェを巡る食いしん坊。ラストイヤーもグルメクリップが多くなりそうですがよろしくお願いします!
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















