こんにちは。
099 aimiです♩
以前ボトックス注射をしてから5ヶ月が経ちました。
前回のクリップでは眉間のボトックスについて書きましたが、今回は額のボトックスについて書かせてください。
▼痛みやダウンタイム、眉間のボトックスについて
額の悩み

眉間同様、表情のクセで、目を開くときにおでこの筋肉を上に挙げてしまう癖があり、いつも同じところにしわを寄せているので、年齢を重ねるほどどんどん深く刻まれていくのが悩みでした。
前髪をおろして隠したり、表情筋トレーニングなど頑張っていましたが、3年程前に眉間のボトックスと一緒に額にも打つことにしました。
初めて効果を感じた時の感動は、今でも忘れられません…!
ボトックス注射で私が望むこと
→シワを目立たなくしたい。
→表情筋の動きを抑え、深い表情ジワが刻まれるのを防ぎたい。
以前のクリップにも書きましたが、私がボトックスに期待している効果はこちらの2つです。
ボトックス当日

眉間と額にボトックスを打ちました。
打ってから2週間ほどするとピークに効いてくるのですが、額が全然動かなくなってしまうのが嫌だということを伝えて、今回は浅めに打ってもらいました。
いや〜、今回も涙がでました。
2週間後

思いっきり目を見開いても、額にシワがよりません。
目を見開いてしまう表情のクセは、中学生頃からなので、額のシワはかなり年季ものでしたが、3年程前からボトックス注射をしているので、効果が薄れてきても初回時に比べるとシワは気にならなくなってきました。
額がつるん!

ボトックス注射のおかげで、額のしわが目立たなくなり、額がつるんとしています。
ボトックスはあくまで一時的な効果なので、定期的な施術が必要ですが、それでもこの効果を実感できるなら、今後も続けていきたいと思います。
個人的には、額のボトックス効果は、眉間より長く感じます!
※全て個人の感想です。
TB - aimi
パート / 千葉県 / LEE100人隊トップブロガー
38歳/夫・娘(8歳)/手づくり部・料理部・美容部/美容が好きで、日々いろいろなアイテムを試している元エステティシャンです。「心を豊かに過ごす」をテーマに、季節の移ろいを感じながら日々を楽しんでいます。子育ての合間のほっと一息時間や、美味しいもの、美容・ファッション、旅先での出会いや思い出など、日々の中で感じた“ちょっといいな”を綴っていけたらと思います。イエベ春。骨格ナチュラル。身長162cm。
この記事へのコメント( 4 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB aimi