こんにちは、さとさです。
先日、UNITED ARROWS green label relaxingでリネンライクシリーズのセットアップを購入したことを記録しました。
LEE4月号で「羽衣ジャケット」として特集されていた裏地のない軽いジャケット。
この特集がきっかけとなって購入したのでした。
ワンピースとのセットアップならほどよいリラックス感が

リネンっぽい生地感でありながら、取り扱いがしやすそうな素材と、淡くて明るい色味、ジャケットはダブルで、同じ生地のキャミソールワンピースとセットで着られるという点が気に入って買いました。
サイズは両方とも36(S相当)を選びました。
154cmのわたしが着ると、こんな感じです↓↓(トップ画もこの写真です)

わたしの通勤時の服装は自由なので、この服装は完全にオフなスタイル。
パンツやスカートとのセットよりもリラックス感があるのが今の気分にピッタリです。
ワンピースは1枚で着ても可愛いのですが、キャミソールワンピースの下に着るのにちょうどいいインナーが今のところなくて(笑)Tシャツの上に重ねて着てみました。

特に上半身にはほどよいゆとりがあって、ピタピタしないのでもうすぐ40歳なわたしが1枚で着てもイタくなさそう。また、しっかりポケットがあるのも高ポイント!服にはできればポケットがあって欲しい派です。
そのままワンツーで着てもかわいいのですが、ちょっとトライしてみたいのがこんなコーデ。

十数年ぶりにこんな感じでベルトでウエストマークなコーデをしてみたいです。このベルトを購入したのは15年くらい前ですが、その間の私的断捨離を乗り越えていまだに手元に置いています。
久しぶりに日の目を見られそう。
ワンピースの上にトップスを重ねて、スカート見えさせても

すっきりしたラインのワンピースなので、上からトップスを重ねてもよさそう!
お気に入りのユルッとTシャツを着てみました。
ワンピースにジャケット以外の羽織り

真夏になったらこんなコーデ。
このキャミソールワンピースはぜひ1枚でも着たいのですが、気になるのは屋外での日焼け。
なので、外での移動は必ず何か羽織りたいなと。
セットのジャケットは真夏も着るつもりですが、より軽く涼しく着たい時はレースのブラウスを重ねようと思っています。
昨年の8月末に届いたため、夏にはたくさん着られなかったカレンソロジーのレースブラウスは今年はガンガン着ていきたいです!
手持ち服にジャケット合わせで鮮度をアップさせたい

こちらのジャケットはダブルブレストなのでゆったり着られるのが気に入ったところ。
涼しく着られて、日焼け対策にもなり、コーデのスパイスにもなります♪
私的定番のワンピースやオールインワンの上にさらっと羽織ってみました。

妄想コーデは尽きません♪
今年も秋口まで暑いのでしょうか。
10月くらいまでたくさん着られそうな予感がしています☆
TB - さとさ
栄養士・パート / 東京都 / LEE100人隊トップブロガー
40歳/夫・息子(8歳)/料理部・美容部/LEE100人隊5年目です。36歳で専門学校に入学して、栄養士の資格を取得し、調理現場で働いています。元デパート社員なので、LEE100人隊の活動を通してファッションについて書けるのも楽しみになっています。埼玉育ちの埼玉LOVE人で、ステイホームが特技ながら、ランニング、キャンプなどのアウトドアも好きです。転勤族の夫のおかげで、結婚してから4回の引っ越しを経験、持ち物やキャリアを見直しつつ、今の気分にフィットする情報を収集する日々です。骨格ストレート。きれいめカジュアルとスポーツミックス、機能性のあるアイテムにときめく性分です。身長154cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















