こんにちは(^^)
019 いとです♪
遅ればせながら、4月号レビューです!実は(?)4月からパートで復職することになり、LEE4月号はリアルタイムで気になる情報や“ためになる”内容がたくさん詰まった一冊でした!特にお気に入りの4つの特集をピックアップしてご紹介します♪
Review
LEE2025年4月号レビュー
表紙は上戸 彩さん♪ヨシタケシンスケさんの肩掛けトートが可愛い!

1. 「白」こそ私たちの最強カラー!!

▽P.20~
「春になると、白を着たくなる!」そんな気分にぴったりな特集でした。特にアラフォー世代のわたしにとって、白は一歩間違えると「膨張して見える?」と気になってしまう色。でも、LEEの提案する白コーデは、洗練されていて取り入れやすいものばかり。パンツ・スカート・アウター・小物まで、バランスよく「大人の白」を楽しむコツが満載でした!
2. 「ボディバッグ」がアクティブママの救世主!

▽P.54~
最近、街で見かけることが増えたボディバッグ。気にはなっていたのですが、普段カジュアルな服装の多いわたしにはToo muchすぎるかな?と敬遠していましたが、今は大人っぽいデザインがたくさん出ているんですね!ショルダーとしても、斜め掛けとしても使えて、両手が空くから子どもとのお出かけにもぴったりだし、いい事づくしかも!と物欲がフツフツきています(笑)
3. これでいいじゃん!「ワンパターン弁当」

▽P.125~
お弁当作りって本当に大変ですよね!我が家はいまのところ、息子の週1のお弁当の日+時々の夫弁当だけなので、作る側としてはまだ余裕があるのですが、これを毎日続けているみなさん・・・本当に尊敬します!この特集の「ワンパターンでもOK!」「頑張りすぎなくてもOK!」というメッセージは、とても心強かったです。無理せず、でも美味しく作れるお弁当のヒント、早速取り入れたい!
3. 「復職の壁」どう乗り越える?

▽P.175~
子育てしながら仕事をするって、想像以上に大変ですよね。わたしも実際、職探しをはじめてからぶつかる壁がありました。ブランクがあると「ちゃんとやっていけるかな?」という不安も大きいですよね。わたし自身、復職することが決まったばかりで、この特集はとても参考になりました。
実際に復職を経験した100人隊のこうめさんやアイコさんたちが体験談をお話されていて「みんな最初は不安だったんだなぁ」などと共感することばかり。でも、その不安をどう乗り越えたのか?どんなサポートを活用したのか?など、具体的なアドバイスがたくさん載っていて「わたしも頑張ってみよう!」と思える内容でした。
TB りーぬさんの最近のクリップでも復職について、貴重なお話をされていて、わたしも勇気をもらいました!
また、復職にあたって知っておきたい情報なども紹介されていて、復職を考えている方にはぜひ読んでほしい特集だと思いました。
日々の悩みに寄り添ってくれる一冊

LEE4月号は、ファッション・暮らし・仕事のことまで、アラフォー世代のわたしにぴったりの内容がぎゅっと詰まっていました!
「白を素敵に着こなしたい」「トレンドアイテムを上手に取り入れたい」「お弁当作りを楽にしたい」「仕事と育児を両立したい」・・・そんな日々の悩みに寄り添ってくれる一冊です。
わたし自身、読んでいて「これ試してみよう!」「こうすればいいのか!」とワクワクしながらページをめくりました。
まだ読んでいない方がいましたら、ぜひ、チェックしてみてくださいね!
【019 いと】
▷▷▷LEE最新号の試し読みはこちら
019 - いと
保育士 / 東京都 / LEE100人隊
40歳/夫・息子(6歳)/手づくり部・料理部・美容部/沖縄県出身。趣味は料理とカメラです。食育インストラクターの資格を取得してさらに「食」や「健康」に関するコトに興味が湧いています。いまは、薬膳について独学で勉強中……。身体の中から整えていつまでも元気に動ける体づくりが目標!おいしいものを食べることやお酒も好きです。料理道具を集めることにもハマっています。趣味のカメラはなかなか上達しないまま、思いついたときに時々撮っています。こんなわたしですが、2年目もどうぞよろしくお願いします♪
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。
















