こんにちは、TBふわふわです。
今日は淡路島の人気スポット「ドラゴンクエスト アイランド」に家族で行ってきた感想を。
ネタバレには最大限配慮しつつ、撮影OKのスポットのみの写真を使用しています
少し画質が荒いかもしれませんが、ご容赦ください
ドラクエを知らない娘が楽しめるのか?不安に思いながら淡路島へ

少しずつ暖かくなってきた今日この頃。
ドラクエの「ド」の字も知らない7歳の娘と、
青春の結構な時間をドラクエに費やしてきた私たち夫婦とで、
兵庫県立淡路島公園アニメパークニジゲンノモリの大人気アトラクション
「ドラゴンクエスト アイランド」へ行ってきました。
娘はドラクエ未経験&大人しいタイプなので、
果たして彼女が楽しめるか一抹の不安がありましたが、
親のエゴ全開で行き先決定です。
親の心配をよそに、お城が見えた瞬間娘のテンションもMAXへ!

最寄りの駐車場から会場に着くと、
再現度が高いという言葉では足りないくらい、
ゲームからそのまま出てきたようなお城が目の前に!
お城が視界に入った途端、
物語が大好きな娘の魂に火がついたようで目がキラキラと。
先にオンラインでチケットを購入していたので、スムーズに入場できましたよ。
ゲームの世界が現実に!家族全員の冒険心に火がつきます

ドラゴンクエストをプレイしたことがあるなら、
思わず叫んでしまいそうなこちらのツボと箱。
眺めていると「調べる」したくなっちゃいませんか?笑
ドラクエ未体験の娘も、どんどん冒険のノウハウを身につけて力強く進んで行きました。
ドラゴンクエストの代名詞。戦闘もしっかりあります

詳しい戦闘システムは、冒険に出た人のお楽しみということで割愛しますが、
もちろんモンスターたちとの戦闘もありますよ!
戦闘中の操作はいたってシンプルで、
普段ゲームをしていない娘でも十分楽しめるものでした。

ゲームに入り込んだ娘の真剣な表情。
かっこいいポーズを決める姿。
親二人は、戦闘そっちのけで子どものことを眺めていたんですけどね。
冒険は結構な長丁場、リアルでもゲームでも旅立ちの準備は入念に

公式サイトにもあるように、冒険は2時間以上の長丁場。(混雑状況では5時間とも!)
結構な距離を歩くことになるので、
服装など旅立ちの準備はしっかりとしていくことをオススメします。
園内にはベンチもありますし、
当日に限りクリアするまでは何度でも再入場することができるそうなので、
無理せず休憩しながら冒険をした方がいいかなと思います。
休憩&HP回復はRPGの基礎ですもんね。
世界に1つのスライムができちゃう。「スライム色塗り体験」もできました

期間限定のイベントなのかもしれませんが、
お城の横のオノコガルド工房では、素焼きのスライムへの絵付け体験を実施していました。
アート大好きな娘はますます大喜び。
冒険の思い出を託した特別なスライムを描いていました。

素焼きのままのスライムも可愛いですよね♡
ドラゴンクエストアイランドにはフォトスポットもたくさん!子どもとの思い出作りにぴったり

冒険のメインの場所となる街の中や、
モンスターと戦う森の中にはたくさんのフォトスポットがあります。
(今回のブログの写真のほとんどが、
そういった記念撮影からの切り出しなので画質がちょっと…なんです。)
冒険の世界に心から浸っている子どもの表情は、なんだかいつもより楽しそう。
たくさん撮って、楽しんで、素敵な思い出いっぱいの冒険の旅になりました!
春休みのお出かけ先の候補にぜひどうぞ♪
*****
TB - ふわふわ
主婦 / 京都府 / LEE100人隊トップブロガー
39歳/夫・娘(8歳)/美容部/気にいったもの(コスメが多いかもしれません)や場所をブログに書いています。今年度も、どうぞよろしくお願いいたします。パーソナルカラー:1stブルベ夏&2ndブルベ冬。顔タイプ:フレッシュ。好きなもの:コスメ、ヨガ、ピラティス、紅茶、洋服、メイク、英語、推し活。身長162cm。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















