今年度も今日で最後、明日から新年度がはじまりますね。
息子の卒園式を無事に終えることができた3月、次は入学式です。
すでに皆さんのセレモニースタイルが紹介されていますが、今更ながら私も今回はコサージュを新調したのでその記録を。(遅過ぎにもほどがある・・・涙)
気になっていた、SOÉJUの「リーフコサージュ」を
今回の卒園式、入学式には娘のときに着たジャケットを着ようと思っていたのですが、
気分を変えたかったのでコサージュ、中のブラウスを新調することに。
でもコサージュ選びって迷いますよね・・・このひとつで印象がけっこう変わるんですよね。
そんなときに頼りになるのが100人隊ブログ!
あれこれと皆さんのブログを読ませてもらいつつ、手持ちのごくシンプルなデザインのジャケットに合わせようと決めたのはSOÉJUの「リーフコサージュ」でした。

OGのharuちゃんとnahoちゃんのクリップを参考にさせてもらいました♩
ふたりの着こなしがとても素敵だったので、クリップを読ませてもらいながらサイズ選びを♡
で、私も大きなサイズに。
つける位置や付け方、リーフの向きによって表情が変わるのがこのコサージュの魅力だなぁと思います。

付け方どうしようと迷いつつ、ちょっと上の方、ちょっと横向きに・・・などと決めて当日を迎えましたが、当日に式を終えて、園内を走る息子を追いかけて写真を撮っていたわたし。
気付けば、その勢いでコサージュが曲がっていました。。涙
卒園式の当日、涙の準備をしていたにも関わらず、気付けばバタバタと当日を終えてしまいましたが。笑

入学式にはこのコサージュをベージュのジャケットに添え、
またちょっと気分を変えて、息子のハレの日を迎えたいと思います。
TB - ミノリ
編集・ライター / 新潟県 / LEE100人隊トップブロガー
44歳/夫・娘(10歳)・息子(7歳)/料理部/お米と空気のおいしい、海と山が身近な新潟で暮らしています。興味のあることはいろいろ、料理は作ることも食べることも好き。家族とわたしが心地よいと思える暮らしを目指して、試行錯誤中。何気ない日々で感じた楽しいコト、よかったモノを綴っています。好奇心を忘れずに、毎日を過ごせたらと思います。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















TB ミノリ