去年あたりから?SNS界隈で爆発的に食べたくても食べれないレアお菓子として紹介されていた「果汁のしずくぼんぼん」。情報に敏感な女子がいる我が家でもそれはそれは憧れのお菓子に君臨しておりました。しかし残念ながらわたしが簡単に出会えないお菓子に対して血眼になって探すタイプではないので、食べるその時は流れに流れて大海原を漂流。が!つい最近買い物途中でその姉妹品?ハイブリッド菓子?のような沖縄限定の「果汁のしずくグミ」に出会い早速購入してみました。
石垣島&宮古島特産物を使用!

グミに使われているお塩は石垣島の「石垣の塩」さんの海塩、果汁は「トリコファーム宮古島」さんの果物だそうです。
沖縄限定「果汁のしずくグミ」開封!

見た目だけでは何の味か分からないところが沖縄特産物の面白いところ。
6つの味を楽しめるよ

- マンゴー
- ハイビスカス
- パイン
- シークワーサー
- 塩ソーダ
- アセロラ
一口かじるとぷちっと果汁の香りが広がり、弾力あるグミとゼリーが混ざったような食感です。ちなみに一番好みだった味はパイナップルでした(個人の感想です)。
どこで買えた?

ドン・キホーテにて並ばずさくっとお買い上げ。日々時間が足りないので、並ばずに買えることは購買意欲も増しまして2箱お買い上げ。大人って。。大人って。。ずるいー!ってやつです(多分)。ちなみにおひとつ880円でした。いつかボンボンの方にも出会えますように!ごちそうさまでした。
TB - icoco
会社員 / 沖縄県 / LEE100人隊トップブロガー
46歳/夫・娘(18歳・9歳)・息子(11歳)/手づくり部・料理部・美容部/雑誌・Web「LEE」、そして100人隊が大好きです。小窓の住人として、書くこと・伝えることに夢中になっていたら、あっという間に5年目。これからも、LEEが大切にしているものを大切にして、ゆるりと日常を楽しみながら書き綴っていきたいと思います。衣食住はシンプルなカラーの中に時々はっきりとした色を取り入れるのが好き。北欧やビンテージの雑貨・家具・沖縄のものもお気に入り。服はきれいめカジュアルが多め。肩幅広め・中肉中背で、骨格ナチュラル。イエベ秋の濃いくすみ色が合うらしく、ブルべ冬にも少し寄っている(らしい)身長162cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB icoco