今日のお買い物

【無印良品週間】私のお気に入りの食べ物3選

  • 040 きな

2025.03.26

  • 2

この記事をクリップする

無印良品週間、開催中です

年に数回のお楽しみ・無印良品週間。

たくさんのおすすめのお品たちのクリップを読みながら、「私もこれ好き〜♡」「これ、買ったことない!」と、何を購入するかウキウキ。

いろいろリサーチして無印良品へ!

売り切れ続出

私のよく行く店舗、ちょうど21〜24日までが、別の10%オフイベントと被っていまして。

無印良品週間の割引とダブルで値引きされるので、初日はもう店舗の外までレジ待ち列が!

というわけで後日出直すと・・・

みんなのおすすめ、ことごとく売り切れ!

備蓄食コーナーなんて、棚しかない状態。

きっと福岡の人たち、100人隊ブログ読んで行ったんだな・・・。

私のお気に入り商品の中で、在庫がありなんとか購入できたものをとりあえず3つ、ご紹介させてください♪

1.するめシート(350円)

いきなりおしゃれさとは無縁な食べ物ですみません。

でもこのするめ、私の中でのベストオブするめお菓子なんです!

ちょっと甘めの味つけで、噛めば噛むほど味が出る…固すぎないところも食べやすくて良い!

難点をあげるとすれば、食べやすくて気づいたら一袋空になっているところ。

2.南高梅入りべっこう飴(190円)

こちらもなんかちょっと渋めですが・・・。

昔懐かしいべっこう飴に、フリーズドライの梅が入っています。

べっこう飴の甘さに、梅の酸っぱさがベストマッチです!

種がないのも◎。

個人的に、このキラキラした見た目もポイント高いです。

硬めの飴なので、カバンに入れていても溶けにくく、花粉で喉がイガイガするときのリフレッシュに持ち歩いています(龍角散ばかりだと飽きるので・・・)。



3.鶏照焼きと5種きのこのごはん(390円)

前にテレビで「賛否両論」の笠原シェフが、無印の炊き込みご飯の素で1位に選んでいたのがこちら。

(ちなみに2位は金目鯛でした)

それを見て買ってみたところ(←ミーハー)、どハマりしました。

鶏ときのこって、ザ・炊き込みご飯の定番ですが、こちらは鶏照り焼きの香ばしさが最高♡

ただの鶏ときのこの炊き込みご飯とは一味違う、ちょっと贅沢さを感じられる一品です。

番組ではこちらで和風オムライスを作るアレンジをされていて、そちらもすごーく美味しそうでした(でもオムライスは難易度が高く挑戦したことはない)。

無印良品週間は31日まで!

参考になるかは甚だ疑問な、私の最愛無印フードたちのご紹介でした。

でも、するめシートはするめ好きにはぜひ食べてもらいたい・・・!

次回、食べ物以外の購入品をあげようと思いますので、よろしければそちらもお付き合いください♪

040 きな

040 - きな

事務職 / 福岡県 / LEE100人隊

40歳/夫/手づくり部・料理部・美容部/福岡生まれの福岡育ち、地元ネタ多めの2年目隊員です。飲むこと食べること大好き!そして収集癖あり(うつわやキャラものなど)。プチプラファッション好きです。趣味は食べ歩き、ドライブ、神社仏閣巡り、コスメ探し。釣りやキックボクシングでストレス解消しています。今年度もたくさんの「これ、いいな!」をみなさんとシェアしていけたら嬉しいです。

この記事へのコメント( 2 )

※ コメントにはメンバー登録が必要です。

Category

  • 今日のお買い物
  • 今日なに着てる?
  • 美容部
  • 手づくり部
  • 料理部
  • おでかけ部
  • 暮らし発見
  • 今月のお題
  • まとめNEWS

LEE100人隊の広告に関するお問い合わせはこちら

お問い合わせ

LEE公式SNSをフォローする

閉じる

閉じる