こんにちは!
No.037のまりきちです。
急に暖かくなってきてお出かけが楽しい今日この頃ですね*
先日、新宿に行ったついでに代々木から徒歩1分のところにある
「SHOKUNIN」というパン屋さんに行ってきました!
SHOKUNINとは
公式ホームページによると、
【国産小麦粉と白神こだま天然酵母を使った身体にやさしいパンと、
店舗で自家焙煎した珈琲豆で提供するこだわりのコーヒーのお店】とのこと。
カレーパングランプリ2024 東日本焼きカレーパン部門で金賞を獲得しており、
通算6回目の受賞とのことで、お味が気になります⋯!!
写真および撮影許可を頂くのを失念してしまったのですが、
店内は落ち着きがありつつも手書きのポップ等があり温かみのある印象。
店員さんも優しくて居心地が良さそうです。
今回はテイクアウトにしましたが、窓際にカウンター席があったので、
いつかカフェの利用もしてみたいな〜!
4種類購入しました

・焼きカレーパン
・オリーブのフォカッチャ
・焼きドーナツ(プレーン、チョコ)
焼きカレーパンは表面はサクッと、中はふんわりしているタイプ。
カレーも美味しく大満足!
どうやらこちら、揚げてはおらずガス窯で焼き上げているそう。
思いのほかヘルシーで嬉しい!
オリーブのフォカッチャは、
店員さんが「実はフォカッチャが1番美味しいと思っています!」とオススメしてくれた商品。
パンにはうるさい夫も「美味しい!」と喜んでいました。
焼きドーナツは「焼き」なのでくどくなくてヘルシー。
プレーンは優しい甘み、チョコはココア味ってカンジで甘すぎず、
子供にも安心してあげられるなと思いました。
紅茶など他のフレーバーも豊富で、焼きドーナツ、おすすめです!
リーズナブルでコスパ抜群!

そして驚くべきことに大都会にあってクオリティが高いパンなのに、どれもリーズナブル!
思いがけずコスパの高いパン屋さんでした*
037 - まりきち
会社員 / 東京都 / LEE100人隊
35歳/夫・娘(5歳・2歳)/料理部・美容部/姉妹のワーママです。プチプラ+セレクトショップアイテムのコーデ、スイーツ、お出かけネタの記事が多めです。日々の暮らしの中にちょっとした楽しみを見つけたり、用意したり(スイーツやパン大好きです!)して、機嫌よく健やかに過ごすことを大切にしています。顔タイプ:フレッシュ、骨格:ナチュラルの身長158cmで、シンプルカジュアルな格好が好きです。
この記事へのコメント( 0 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。

















