こんにちは!076そのぴです。
春休み目前!子供達の給食が終わり、朝昼晩と家でご飯を食べる日々がスタートしました。
心穏やかに春休みを過ごしたいと思い、無印良品でレトルト食品を購入してきましたよ〜。
3/21(金)〜無印良品週間が始まるみたいなので、よければお買い物の参考にしてみてください♪
①麺にかけるスープ「牛すじカレースープ」

うどんにかけるだけで美味しい一品が完成しちゃうというこちらの麺にかけるスープシリーズの中から二品購入しました。「和風だしのカルボナーラスープ」と「牛すじカレースープ」です。
茹でたうどんに牛すじカレースープをかけて早速食べてみたのですが・・・まるでお店で食べるカレーうどんみたい!ネギをトッピングしたら、更に本格的な味わいに。

辛さレベルは5段階中3の表記がありました。ピリッとスパイシーで食欲をそそられる辛さです。
ドロっととろみのあるスープなので麺としっかり絡んで美味しいです。思っていたより量も多めで、無印良品オンラインのクチコミには「うどん2玉入れてます」「余ったスープにご飯を入れてます」という声もありました!味、量ともに満足度大です♪
食べ盛りのお子さんやがっつり食べたい方におすすめ。これは夫も好きそうなのでまた無印良品週間中に買い足しにいこうと思います。
和風だしのカルボナーラは春休み期間中に楽しもうと思いますー♪
②ショートパスタ「リガトーニ」&パスタソース「卵黄とチーズのカルボナーラ」

LEE100人隊ブログでもよく見かける無印良品のショートパスタとパスタソース。「みんなのおすすめなら間違いない!」という事で今回初めて購入してみました~!
私が購入したのは「リガトーニ」。こちらに「卵黄とチーズのカルボナーラ」のパスタソースをかけて頂きました!

リガトーニはもちもちと歯応えがあり美味しい!本格イタリアンみたいです。硬めな麺が好きなのでこれはまたリピートしたい!
カルボナーラはチーズ感強めのこってりソースでした。小2の息子もかなり気に入ったようで「もっと食べたい~!」とおかわりしていました。
このリガトーニは無印良品のボロネーゼソースとも相性が良いそうです。パスタソースもショートパスタも種類豊富だったので、次は組み合わせを変えながら色々試してみたくなりました♪
③炊き込みごはんの素「たけのこごはん」

無印良品の炊き込みご飯の素は大好きで、LEE100人隊のお助けおいしい名品大賞を受賞した「沖縄風豚角煮ごはん」は何度もリピ買いしています♪
今回は、春の新商品「たけのごはん」と息子の好きな「かしわめし」を購入しました。
早速、たけのこごはんを炊いてみました。炊いている時から部屋中がお出汁のいい香りに包まれます…♡

安定の美味しさですね。大きめのたけのこが沢山入っていました♪
濃すぎず薄すぎず上品で優しいお味です。ついお茶碗二杯分食べてしまいました。←
おそらく春だけの季節物なのかな~?店頭から無くなる前にまた買い足そうと思います。

余ったたけのこご飯はおにぎりにして冷凍庫へ。小2男子の夕飯後の「もっと何か食べたい!」の時にチンしてスッと出せるようにしておこうと思います。翌日の朝ごはんにするのもいいですね。
【おまけ】「果汁100%ゼリー 3種のフルーツ」も購入

レトルト食品ではないのですが…おやつも一点購入しました!手を汚さずにチュルっと食べられる一口サイズのフルーツゼリーです。
暖かい日も増えてきて、小2男子は汗をかきながら半袖で公園を走り回っております。母である私は公園の隅で震えているのですが、子供達にはひんやり系おやつの需要がもう既に高い模様。
このゼリーは外出先での子供達の「ちょっとお腹すいた~」を満たすのにぴったりのゼリーなんです。直接手を触れずに食べられますし、スナック菓子のようにポロポロこぼれる心配もありません!
味は、みかん、ぶどう、りんごの3種類。

暑い日は、冷やしたものを小さな保冷バッグに入れて公園に持って行くのもおすすめ。以前、冷やしたものをバーベキューに持って行って子供達に配ったところ大好評でした。
冷凍させても美味しいそうです。これは春から夏まで我が家でリピート購入すると思います。
3/21(金)から無印良品週間が始まるそうなので、お買い物の参考にしていただけると嬉しいです!私もまた色々買い足しに行こうと思います。春休みは短いのですが、次男(新年中)の午前保育の期間が4月下旬までとやたら長いんですよ…!(給食様ー!)
皆さん工夫しながら頑張りましょう!
こちらもおすすめです▼
TB - そのぴ
専業主婦 / 神奈川県 / LEE100人隊トップブロガー
36歳/夫・息子(9歳・5歳)/料理部・美容部/30代後半ママの等身大ファッションを中心に、心がはずむお気に入りのモノや、神奈川県内のおすすめグルメ、スポットなどを、私なりの視点でお届けできたらと思っています。「飾らないけれど、ちょっと気分が上がる」をテーマに、無理せず穏やかに暮らす日々の中で見つけた小さなときめきを、皆さんとシェアできたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。身長154cm。
この記事へのコメント( 2 )
※ コメントにはメンバー登録が必要です。


















TB そのぴ